わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

親知らずを抜いて来ました・・・

 午前中に抜いて来ました。
これが用意されていた器具。
f0130894_16483777.jpg

昔取った時より麻酔を打つのは痛くなかったですね。
歯茎がチクチクする感じで打たれていましたよ。
 抜く時はね、ちょっとグキグキ音がしました。
こんな大きな親知らずでした。男の人並みと言われましたよ。(イヤホーンと比べると分かるかな)
先が3本になっていて1本がちょっと曲がっているのよ。
f0130894_16512335.jpg

 2〜30分で血は止まる、って言われて来たけれど、1時間近く掛かりました。
麻酔が切れてからが痛くて!
こんな大きな物を抜いて傷が出来たんですものね。
こんな時に色々してはまた疲れがたまると思い休息日にしてしまいました。

 当然昼は抜き。
痛み止めを頂いて飲んではいるけれど、
今晩も左だけで噛める物にしないとまずそうです。

 昼食後のデザートを食べる母を見つめるアニス。
f0130894_17213869.jpg



 来年の3月に歩いて5分ほどの所に動物病院が出来るそうです。
よこはま動物救急病院の先生が独立してこちら方面で開業するらしい、という
情報もあるのでその先生の病院だったらいいな、と思っています。



2011年11月11日。
鮭の日でもあるそうです。魚へんの右が漢数字で十一十一だからですって。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16810355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-11-11 18:40
わ~大変でしたね。お疲れ様でした。
抜歯は歯医者のスキルが左右するそうですよ。
(自分で担当しない開業医もいます)
息子はメチャクチャ上手いドクターで抜いたのですが
(見た目はチンピラ風、病院はあまり清潔感無し・笑)
え?っという間に抜き、出血もすぐ止まりました。

友人は下手な医者に抜かれて、死ぬ苦しみを味わい
一週間くらい頬が腫れてたそうです。
masshyさんの先生はまぁ上手な部類なんじゃない?
ドクンドクンと痛いのよね。しばらく我慢ね。
Commented by paddy111 at 2011-11-11 20:20
masshyさん、今日予定通り親知らずを抜歯されていらしたのですね。
私は親知らずが出ていないので分からないのですが・・・
歯医者さんをしている友人から、親知らずは抜くのではなく砕くという表現の方が正解と聞いたことがあるから、大変なことなんだなっていつも頭にあるんです。
親知らずの抜歯後は、動かずにゆっくり体を休めた方が良いと聞いています。
ゆっくり体休めてくださいね!!

Commented by masshy85 at 2011-11-11 21:15
ハナオンマさん、止血用のガーゼが真っ赤で、どす黒い固まりがついてましたよ。
若い時に抜いた時はそのまま遊びに行って平気だったのよ。
だからちょっと簡単に考えてた!
晩ご飯は右だけで食べられたから、ま〜良い方なのかもね。
痛み止めも2錠で終わったから。
Commented by masshy85 at 2011-11-11 21:17
paddyさん、一昨年から言われていたから、思いきって今日!
仕事のない日を選びました。
きれいに生えていて、虫歯にもなっていないのよ。
左側はね上下ともに埋まっていて、真横になってたり斜めになってます。
悪さをする訳ではないから、いいかなって思っています。
ダラダラしてたの正解だったのね。
Commented by cyobi30 at 2011-11-11 21:47
うわあ〜! オイラもかつて親知らず二本抜いてる経験者なので
その苦しみわかりますよ( ̄^ ̄;)
抜いたところが陥没してて肉が上がってくるまでしばらく掛かるんですよね
オイラは両方の下でした。ホッペタが腫れましたがmasshyさん大丈夫ですか?
Commented by masshy85 at 2011-11-11 22:05
チョビさん、私も2本目。
1本目は辛かった覚えがないのよね。
若かったからかな?
4本いっぺんに抜いた強者は首まで腫れたって。
下は食べる時に困りそうね。
ほっぺた?大丈夫。
かなり良い方みたいね、抜いた後が。
明日は帰りが早めだから帰りに寄って消毒してもらおうかな。
親知らず、甘く見ちゃ行けないのね。
Commented by Coco at 2011-11-12 13:04 x
わーーー、大きな親知らず!!
これを抜いたらそこを縫わなくてもいいのかな?あんまり傷口が大きいと心配です。相当出血したでしょう?!

私が抜いた時は腕のよいドクターだったからあっという間でした。でも一晩中少しずつ出血したいたような…。
あとがふさがるまではしばらくかかりますね。バイ菌などが入らないようにお気をつけください!疲れと歯ってとても関係があるみたいだから、疲れも貯めないようにのんびりお仕事して下さいね。お大事に…!

鮭と11/11の話、知りませんでした~。こじつけ?っぽくて笑えますね。
Commented by masshy85 at 2011-11-12 16:51
Cocoさん、抜くのは早くぬかましたが穴は大きいです。
今、消毒してもらって来ましたが、きれいに塞がっているって。
運動嫌いが疲れやすい体質を作っているのでしょうね。
これからはボチボチ動かさないとね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-12 21:41
上の親知らずと、下の親知らずでは、抜く時の難しさが全く違うらしいですよ!
お大事になさって下さいね!
Commented by masshy85 at 2011-11-12 22:41
oshibanayoshimiさん、上は一番楽らしいですね。
今日は仕事して来ました。
昨日は半分休んでましたから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-11-11 16:57 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85