人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、どうしたの!風呂掃除がなんなの?

 今日は東京駅近くのセンターで1人だけじっくりレッスン。
いつも時間通りに来られないから、ちょっとしか出来ないので、
休日もセンターが開いているというので、午前中に2回分やってきました。

 その往復で見たもの
1)多摩川で4艘のカヤックが並走していた風景。
2)東京駅の新幹線ホームの上のソーラーパネルらしき物。
アニス、どうしたの!風呂掃除がなんなの?_f0130894_2251545.jpg

3)七五三の親子多数。
7歳の姉の晴れ着姿、5歳の弟の袴姿かわいかったわよ。

 そして地元に戻って、買い物?と思っていたら、献血カーが目に入り引き込まれて。
「今日はまだ、目標に達していません!お願いします」って言ってましたっけ。
アニス、どうしたの!風呂掃除がなんなの?_f0130894_227985.jpg

 中で献血している人は女の人ばかり。
いつみても俄然女の人が多いです。
 私の後に若い男の人がひとり。採血が早っ!私の半分ぐらいの時間で終わっていましたっけ。
19歳の男子の血が一番元気って聞きますが、そうかも、って感じでした。

 家に帰り、夕べから溶剤をいれて風呂釜掃除をしていました。

 わたしが作業に取りかかろうとした途端、
アニスが吠えだしました。
何々何!です。
アニス、どうしたの!風呂掃除がなんなの?_f0130894_22113726.jpg
アニス、どうしたの!風呂掃除がなんなの?_f0130894_22114939.jpg

アニス、どうしたの!風呂掃除がなんなの?_f0130894_22121825.jpg
アニス、どうしたの!風呂掃除がなんなの?_f0130894_22122510.jpg





 やっぱり嫌な所なのかな?
 危ないから、辞めて、行かないで?
それとも、私をそこへ連れて行かないで!かな?
とにかく、ずっと吠えていました。

 浴槽のゴムの栓が劣化して、洗うと黒い水になってしまうので、近くのホームセンターで
新しいのを買って来て付け替えました。
その頃には吠えなくなっていましたが。

 風呂掃除はアニスには嫌な事、のようです。
Commented by Coco at 2011-11-03 22:22 x
あらら、どーしてそんなに吠えるのでしょう?アニスちゃんの顔、とても嫌がっている顔してますよ!何か不安なのね。

えー、献血って男性がするもの(笑)とばかり思っていたけど、女性が多いの?! えらいなぁ…。もっと若い男の子がすればいいのにね。

七五三の季節なんですね。最近千歳あめをみかけなくなったけど、今でも配るのかしら~??
Commented by masshy85 at 2011-11-03 23:41
Cocoさん、シャンプーが嫌なのかな?
風呂場でするからね。

免許の更新の時に講習まで時間があってその時、暇つぶしにしたのが
きっかけで、年に1回はする様になったのよ。
貧血とは縁がないから!
最初の検査で貧血で断られている人も時々いますね。
そう、若い男の子、がんばれ!です。

ディズニーシーでも千歳飴、売ってましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-11-03 22:16 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85