人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオク、したことあります?

 今日は電車も遅れず、生徒の休みもなく、ごくごく普通に忙しい日でした。

 先日レッスンに来る途中でキティーちゃんのぬいぐるみを
落としちゃった生徒が今日は持って来ていたのね。
 ママ曰く「ヤフオクで買いました。便利ですよ」って。
 車、買っちゃたとか聞く事もあって、びっくり!

 私は使わないけれど、使いたい人いませんか?ですよね。

 一度、覗いてみようかな?

 アニスはね、遊んでる途中でわたしがこの部屋に入ると、
しばらくは廊下で待っているけれど、その内、「遊んで!!!」って鳴きます。
 今日も何回か。
ヤフオク、したことあります?_f0130894_22294078.jpg

 あまりうるさいと乗っけちゃいます。
でも飛びつけば取れるのよ。
ヤフオク、したことあります?_f0130894_22301894.jpg

 めでたしめでたし!

 昼間は暖かく?暑くなるけれど、暗くなるのは早いし、やっぱり涼しいし。
なんか夕方暗くなると、アニスの散歩、食事の支度、せかされている様な気がしちゃいますね。

 明日は祝日ですが、大人の生徒さんのレッスンに出掛けます。
2週間分まとめてやっちゃいます。
Commented by Coco at 2011-11-02 23:28 x
車、うちのことですかね!?(笑)
よく売り買いしますよ。ダーリンがかなりの車通なもので、今までにヤフオクで何台も、です。
つい先日も次郎のバイク、買いました。

車とかバイクって、業者さんが出しているんですよ。なので普通のお店から買う感覚です。もちろん貴重な車とか古い車などは個人売買もしますが、みんなヤフオクに慣れている人たちが多いですね。

私はオークションってどうもダメ。欲しいものは待ってられないので、早期終了にしたくなっちゃうんです。そうなると高いですからね(^^;)
明日は祝日なんですね。つい忘れていました。お仕事がんばってください☆
Commented by hanalove87 at 2011-11-03 00:33
うふふ、車と桁が違うけど落札する楽しみはあるのよ。
Cocoさんが書いてるけど業者も参入してるの。
店舗とオークションと並行してるのかしらね。
もちろん個人の出品者も多いですよ。

問題はPCに張り付かないといけない事かな。
終わり間際にチェックしたり入札しなくちゃいけなくて。
高くても即決価格で買うこともありましたよ。
Commented by green-bambi at 2011-11-03 08:11
最初にヤフオクしたのは、ちゃりんこ^^
犬を乗せる仕様になってるのを自転車やさんの展示品だったもので半額で買えましたよ♪他に落札者もいなくて楽々でした。
2年くらい前に洋服を買うのにはまって毎日チェックしてたけど、
つい、落札してもほとんど着ないのもあるし、超ヘビロテで役立ってくれてるのもありだけど、つい無駄に買ってしまいそうだから最近は見てないです。
Commented by masshy85 at 2011-11-03 08:20
Cocoさん、へぇ、業者が出しているんだ。
そうよね、慣れてないと、ちょっと恐いけれど、やってみなきゃ分からないわね。
Commented by masshy85 at 2011-11-03 08:21
ハナオンマさんもヤフオクで買ったんだ!、
知り合いはよく出すって言ってました。

張り付ける日ね、了解!
Commented by masshy85 at 2011-11-03 08:22
green-bambiさん、ちゃりんこね。いいかも。
私の必需品だもの。
衣装も良いかもね。
Commented by wenniao at 2011-11-03 10:28
車ですか!すごいですねぇ。
私もヤフオク利用者です。売ったり買ったり。確かに便利です。でも利用時期にムラがあります(笑)。
私の場合は日本で手に入りにくいCDとかDVDがかなり簡単に探せるのがいいんですよねぇ。
最初は抵抗があるかもしれませんが、一度安い簡単なもの(本とか)で取引をしてみると「こんな感じ」というのがわかるので、試してみてはいかがでしょうか。
Commented by 白雪 at 2011-11-03 12:49 x
今年になってから結構買ってます。
楽天やアマゾン、家電量販店のHPと見比べてますが
ヤフオクよりそっちの方が安かったりして。
特にうちは札幌なので送料考えるとね。
たまにくだらないもの買っちゃって後悔することもあるよ。
Commented by lily_mama at 2011-11-03 14:11
遅くなりましたが、お母様お誕生日おめでとうございます。
一昨年のことを考えると随分とお元気になられてよかったですね。

ヤフオク、娘が一度安いトートバッグをヤフオクで買いたいと言った時に、つきあいました。いくらにしたら、買えるのか、100円10円の単位で悩んでいました~(笑)大騒ぎして、落としたようです。
そのくらいかしら。。。
私は読み終わって再読しそうもない本をamazonに出します。
うまく買い手がつけば、本も捨てられずにまたどこかで働けるし、私もお小遣いができるので、結構使っています。
そう。絶版になったような本やあまり普通の本屋さんにおいていないような本を探すのにも便利していますよ。
Commented by masshy85 at 2011-11-03 15:31
wenniaoさんも使っているのね。
そうね、最近物欲が無くなって来たから(これってやばい?)
なんで試そうかな?
Commented by masshy85 at 2011-11-03 15:33
白雪さんは家電を買うのね。
運ぶ手間がいらないものね。
送料って意外にバカにならないのよね。
アニスのラッピンフペーパー、ゴムなんかちょっとしか使わないのに。
だから一度に大量に買ったりして。
Commented by masshy85 at 2011-11-03 15:35
lily_mamaさん、ありがとうございます。
最初はどうなるかと思いましたよ。
このまま認知症が進んで、介護生活どっぷりかと。
でも、家事が出来ない、って言う程度まで回復してくれてホッとしてます。
amazonで本を買う事はありますね。

皆さん結構使ってらっしゃるのね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-11-02 22:32 | 買い物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85