わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

木々はすでに春の準備

 カリフラワー、植え直しました。
f0130894_219518.jpg

 残りの苗の中にすでに本芽が出ているのがありましたよ。
取りあえずここに。
f0130894_2110117.jpg


 今日は屋根から柿の木の剪定をしてみましたよ。ちょっと伸び過ぎだからね。
f0130894_21112798.jpg


安い方の高枝桐ばさみを刈ったからかな?太い枝は切り落とせなかったですね。
f0130894_21114517.jpg


 でもね、よく見てみると、もう新しい葉っぱの準備ができているの。
f0130894_211311100.jpg

 桜も。
f0130894_21132832.jpg

 1年中止まらずに常に次ぎに向けて息づいているのね!

 家の山茶花、もう咲いてました!。
f0130894_21144027.jpg

 家にあるもう1種類の柑橘類、レモン。まだ緑のままです。
f0130894_21155464.jpg

7〜8個出来てるみたい。

 毎日疲れる事ばかりやって!
午後は昼寝をして、また次のこと。
今日はエレクトーンの練習しましたよ。

 アニスともたくさん遊んだしね。
f0130894_21172750.jpg

今日の昼間は暖かかったので、玄関にいる事が多く、居間に帰って来る時鉢合わせ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16762853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2011-10-31 21:55
庭の木を見ると、季節が変って行く様子が面白いように
分かりますよね。
カリフラワー、アニスちゃんが気になるかも^^
Commented by masshy85 at 2011-10-31 22:00
ココママさん、そうそう、カリフラワーが無事に育つ条件は
アニスに気付かれない事!
2回も赤ちゃんを食べちゃったからね。
よく覚えてくれてたわね!
絶対に食べさせない様にしなきゃね。
Commented by school-t3 at 2011-10-31 23:57
綺麗な山茶花ですね~
Commented by masshy85 at 2011-11-01 11:00
school-t3さん、消毒をしているおかげで、茶毒蛾にもやられずに
きれいに咲いてますが、早くないですか?
Commented by cyobi30 at 2011-11-01 21:31
カリフラワーって今から植えてすぐ育つんですね!
屋根にまで登って大丈夫ですか(・o・;)
滑って落ちないように気をつけないと~~ コワイ★

今日は盛岡も朝から日差しが暖かくてすごしやすい一日でした♪
Commented by masshy85 at 2011-11-01 21:37
チョビさん、ちょっと遅いけれど、本来は冬に作る野菜なのよ。
白い花の所が出来て来たら葉っぱで覆って、黄色くならない様にするの。
でも出遅れてるからどうかな?
Commented by Paddy111 at 2011-11-01 23:01
山茶花 凄く可愛いくて綺麗ですね~♪
早いですよね???
さざんかさざんか咲いた道~♪♪ なんですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-31 21:18 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(7)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85