わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっとカリフラワー植えました。

 午前中はサンルームに掛けてあった紫外線遮断カーテンを洗い、
冬用のカーテンと取り替えました。

 午後はやっとカリフラワーの苗を植えました。
一番陽当たりの良い所に植えたから、売れ残りでも何とか育つといいな!
f0130894_2103169.jpg

ちょっと苗同士が近すぎるかしらね。
明日、植え替えましょう。

 夏に取ったルーコラの種から芽が出ています。
食べられる様になる事を祈って!
f0130894_2113188.jpg

 
 次はゆず。大分色付いて来ました。
今年はたくさんなっているみたいなのよ。
f0130894_212518.jpg


 柿の木の枝も少し落としました。高枝切りばさみで。
明日は2階から切ってみようかしら。
いつもは頼むのだけれど、やってみますね。
実がすご〜く少なかったから、取ってもらわなくても済むからね。

 近くの小学校の6年生が修学旅行で日光に行っています。バスで行くって言っていたけれど
あちらにいる間は雨だったのでは?
みんなでしゃべって、遊ぶのが楽しいんだから、雨でも関係ないかな?

 でも天気がいい時の紅葉を見せて上げたかったな。せっかく良い時なのにね。

 アニス?今日はここ。サンルームと居間の間。
f0130894_2154773.jpg

必ず何かに体をつけてますよね、ワン子って。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16757950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-10-30 23:53
あ~OHANLOGも放置の私です(汗)
今あるハーブやお花をキープするのが精一杯。
引越しがあるので冬~春の花を植えるか悩み中よ。
カリフラワーの苗ってこんなに細くて弱々しいのね?
それが収穫できるようになるってすごいわ!
Commented by manmaru at 2011-10-31 00:57 x
こんばんは♪
ご無沙汰してます(^_^.)
ゆずたくさん生りましたね。
家にはないのですが、友人の家で生ったのを頂きましたよ(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2011-10-31 08:33
ハナオンマさん、そうだ、引っ越すんだっけね。
嫌だって言ってもいいのよ。
借家人の方が強い立場だから。
でも新しいお家見つかった?

カリフラワーね、これは売れ残りだから余計に弱々しいんだと思うけれど、育つと思うわ。
でも、アニスに食べられない様に気をつけなきゃ!
Commented by masshy85 at 2011-10-31 08:35
manmaruさん、お元気でした?
柚今年は豊作です。
そうなのたくさんなるから、お裾分けしないと、かわいそうなのよ。
ゆずが!
Commented by wenniao at 2011-10-31 21:07
柚子、色づいてきましたね!緑から黄色くなる様がとても好きです。でも我が家の柚子は今回は不作・・・5個くらいしかなっていません。昨年は大豊作だったのですけどね。なかなか難しいです(-.-)
Commented by masshy85 at 2011-10-31 21:22
wenniaoさん、今年はね、ゆこうが不作、ゆずが豊作。
何故かな?
いつもは反対なのよ。
肥料のやり方かしら?
Commented by Coco at 2011-11-01 14:23 x
えーー、masshyさん、屋根に登ったの!? とっても高そうに見えますけど!ここで剪定なんてよくできましたね。masshyさん、スーパーウーマン♪

サザンカ、楽しみですね。冬の花のいちばんの楽しみです。毛虫はつきませんでしたか?
Commented by masshy85 at 2011-11-01 17:13
Cocoさん、これはね1階の上だから、2階の部屋から出られるのよ。
土地自体が道路から高いから余計に高く見えるだけよ。

庭全体を消毒してくれる人が春、夏に来てくれるので、茶毒蛾、毛虫は大丈夫。
庭も手入れが大変ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-30 21:06 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85