わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

叔母の家へ

 母と一回り年が違う叔母。
何かと頼りにしていたのですが、乳がんが見つかり、ただいま抗がん剤治療で小さくしている最中。
 小さくしてから手術で取るそうです。

 ちょっと前には胃がんも見つかり入院手術。
そちらは問題なし。これは母には言っていないの。

 入院中にipodを貸したのでそれを回収しがてらご機嫌伺いも兼ねて
教会の帰りによりました。

 今年で17歳になった、あれ16だっけミックスのもも。
f0130894_22164928.jpg

 犬の様にひとなつっこいニャンコ。
入るなり、すり寄って来るの。
いい子いい子も出来ちゃうのよ。
f0130894_22173017.jpg

 両方とも叔母が買ったのではなく、
ももは長女が飼っていたのを引き取り、猫は孫の友達が飼いきれなくなったのを
引き取って、という2匹です。

 もう1人の孫が警察犬訓練所の訓練士からやっと独立出来て
ここを拠点として活動しています。
 今日は休みでお出かけ中でしたが、
ここにワン子が亜泊まりする事も多々あるそうで、床を張り直してワン子仕様。
f0130894_2221948.jpg

これはお泊まり用。


 今日、教会で弾いた後奏がとても評判が良くて!
讃美歌を元に作られているんだけれど、途中でテンポが変わったり、
表情が変わるので、音色を変えたのが良かったのかな?
いろんな方から声をかけられました、とても良かったって。
たま〜にあるのよね。

 ミスは駄目って言われているから、練習したからね!

 運転していたら道路の中央分離帯の所にススキがたくさん!
きれいでしたが、60kmぐらいで走るバイパスの様な道だったので写真に撮れずに残念!



こちらからご覧下さい。
まだまだ、私たちでも役に立てそうな事がありそうです。
でも、すごいバイタリティーと行動力に脱帽です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16727361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねぎ at 2011-10-24 12:13 x
乳がんを患っている人、多いですいねぇ…。
私の親友の妹も、この夏から入院して抗がん剤治療をしてますし、私のいとこも若かったせいか進行も早く、一昨年の夏30代で天国へ逝ってしまいました。

今は、早期発見できれば、怖い病気じゃないみたいなので、叔母様も小さくする治療をしているみたいなので、大丈夫ですねっ!

どんな病気でも心配だけど、こればっかりは代わってあげることもできないし…。
いつでもそばにいてあげるだけで、病人にとっては安心できたり励みになりますから、ちょくちょくと顔を見せてあげてくださいね~~

お大事に。
Commented by Coco at 2011-10-24 15:27 x
お母さまに胃がんのことは言えないですね。余計心配しちゃう?それに今はがんもだいぶ完治される方が増えていますからね。

ももちゃん、16歳!長生きですね。きっと叔母さまのところ、居心地がとてもいいのですね。足がだいぶ弱っているように見えますが、お散歩も行けるのかしら~?

今年はあまりススキを目にするチャンスがなくてー。大好きなのに。ススキを見ると「秋だな」と思うし、「日本の秋だ」って実感します。
Commented by hanalove87 at 2011-10-24 20:24
亡くなった父は食道がんと胃がん、母は胃がん。
なので私もがんには要注意なのよ。
回復されるといいですね。

お孫さんトレーナーなんですね。HP見ましたよ。
成績も優秀なトレーナーさんなのね、すごいわ。
Commented by masshy85 at 2011-10-24 20:33
ねぎさん、母方ではフガンになった人が1人もいなかったので、
びっくりしています。
ほんと多いですよね。
わたしも乳がんになった先生の生徒を引き継ぎましたよ。

ワン子がいっぱい来るので、楽しいみたい。
それに朗読ボランティアもしているし、がんばってますよ。
Commented by masshy85 at 2011-10-24 20:35
Cocoさん、16歳がんばっているのよ。
後ろ足が大分弱ってるみたいだけれど、
家の中では移動していました。
擦れるからって、Tシャツ着せられてるの。
お散歩?ぼちぼちね。
Commented by masshy85 at 2011-10-24 20:37
ハナオンマさん、それはちょっと心配ね。
そうなのよ、警察犬訓練所で修行して。
よくがんばれるね、って言うくらい大変だった様ですよ。
でも、今は結構慕われて、お客さんに人気があるみたい。
そのくらいの成績残さないと独立させてもらえないらしいですよ。
Commented by cocoasako at 2011-10-24 22:03
頑張って治療中の叔母様を、
可愛いももちゃん&猫ちゃんが癒してくれているんですね。
早期発見での治療で、大丈夫ですね!

演奏を褒められるのはすごくうれしいですね♪
私もいつか、聴いてみたいです^^

Commented by masshy85 at 2011-10-24 22:15
ココママさん、そうなの、叔母にはびっくり。
抗がん剤治療で、色々後遺症も出ているけれど、
忙しなくてはいけない孫がいるから、良いみたいよ、
ワン子もね。
演奏ね、ちょっとびっくりしましたよ。
Commented by Paddy111 at 2011-10-24 23:16
叔母様の乳がん、どうか完治しますように!!
乳がんは、早期発見すれば大丈夫!!ですものね。

ももちゃんとニャンコちゃん、お孫さんの存在が胃がんを克服して、今は乳がんを小さくする為の抗がん剤治療を頑張れる大きな力になっていらっしゃるのですね。

HPとブログ読ませて頂いて来ました。
独立されてこれからが楽しみなお仕事ですね~。
Commented by masshy85 at 2011-10-25 09:56
Paddyさん、12月には手術と言っていますが、
小さくなり方によるらしいです。

トレーになった子は本当に犬が好きみたいです。
犬アレルギーがあるのにね。

若く見えるけれど72歳だからお医者さんから言うと「ご高齢だから」
だそうです。そうそう、面倒見なきゃいけない子達がいるからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-23 22:26 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85