人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩?お手紙読み?

 アニスは朝と晩に散歩へ行きます。
というかお手紙読んでる時間のほうが長いんじゃないかな、ってくらい
よく嗅いでよくお返事書きます。

 時として、通り過ぎて戻る事も!
散歩?お手紙読み?_f0130894_2110363.jpg

散歩?お手紙読み?_f0130894_21103116.jpg

散歩?お手紙読み?_f0130894_21102525.jpg

散歩?お手紙読み?_f0130894_21101761.jpg

 今日は体にいっぱい付けちゃって。
これからの季節草むらは要注意ですね。

 hanaloveのハナオンマさんがおもちゃも時々洗わないと!
と書いていらしたので、今日は天気もよくて乾きが良さそうだったから
洗いましたよ、ぬいぐるみ。
歯が弱いアニス。長持ちしちゃうから、おもちゃ!
時々洗って入るんだけれど、このチャンスに洗いました。
いい匂いしてますよ。



散歩?お手紙読み?_f0130894_21115836.jpg

munpunさんが2〜3年前に作ってくれたデコアート。
散歩?お手紙読み?_f0130894_21124594.jpg

これはわたしが昨年買いました。
一応、玄関は季節感を大切にね。
子供達が来るからね。
Commented by Paddy111 at 2011-10-17 23:48
アニスちゃんは、朝と晩2回お散歩に行かれているのですねぇ。
お手紙を読ませてあげることって大切って聞いたことがあります。
いっぱいお手紙があって、アニスちゃんのお散歩お手紙読むのに忙しいのですね(*^▽^*)

ハロウィンのデコアートと飾り、どちらも素敵ですね!
季節季節で季節感を楽しむこと、私も大好きです♪
レッスンに通っていらっしゃる方、お子さん達、毎回楽しみでしょうね~♪

アニスちゃんは、おもちゃを壊さない子なのですね。
羨ましいです!
うちは、アイリーンが笛を鳴らすのが大好きで、歯も丈夫で大きいから直ぐに壊しちゃって、おもちゃは2~3個しかないんです。
時々洗えるように使ってくれるといいんだけど(^^;)
Commented by masshy85 at 2011-10-18 10:27
Paddyさん、前は朝は私、夕方は母、だったんだけれど、
今は両方私。
コーミングしてラッピングして、遊んで。
アニスのお世話の時間が結構ありますよ。
フードをやるのだけは母の役目。

パピーの頃はすぐに笛を壊していたけれど、最近は壊れなくなりましたね。えっ、私が悪かった?
Commented by hanalove87 at 2011-10-18 17:08
我が家はハロウィーンは何もしないかな。
おもちゃ、洗ったのね、さすがすぐやる課♪
日差しが強くてよく乾くのはそろそろおしまいじゃない?
寒くなってきたらストーブの前で乾かすようになるわね。

ハナもクンクンが長いわよ!冬はそれが寒いの。
でも犬にとってはとっても大切な時間よね。
Commented by さき at 2011-10-18 17:31 x
私もおもちゃ洗いましたよ。
干したおもちゃをじーっとみつめていました。夕方には乾いたので、夜は遊べます。
散歩の時今日もクンクンしてました。
Commented by masshy85 at 2011-10-18 17:36
ハナオンマさん、一応子供が来るから、飾りだけでもね。
本当はお隣は子供がいるから、一緒に遊びに来たらおかし上げるって言うのしたいけれど、難しいね。

アニスはクンクンのときはなるべくストレッチしたり足踏みしたりする様にしているのよ。
Commented by masshy85 at 2011-10-18 17:38
さきさんもおもちゃ、洗いましたか!
いい匂いしてますよ。
そうそう、見てるのよね。
クンクンは大事な時間なのよね。
人間にはちっとも分からない匂いね!
Commented by munpun at 2011-10-18 21:26
アニスちゃん、葉っぱがいっぱいついちゃいそうですね~^^
お手紙読むのも大変だ(笑)

ハロウィンデコ、今年もありがとうございます!
大切にしてくださって、ほんとに嬉しいです♪
粘土や完成していたデコ達が、地震の時に水槽の水をかぶり(近くに水槽があったもので)、ほとんどダメになってしまい、ショックで作ることができませんでした。
また、時間ができたら再開したいと思います。
Commented by masshy85 at 2011-10-18 22:31
munpunさん、そんな所に被害が!
映画館で地震に遭ったから当分映画は観に行けない方もいらっしゃって。
聞かないと分からない事がたくさんありそうね!
お嫁に行った物は残ってるからね!
みんな大切にしていると思うわよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-17 21:15 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85