わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜、最後の収穫!

 秋も深まりつつあるというのにね。
ちょっと前に畑の夏野菜を抜こうとしたら
ピーマンには白いきれいな花が咲いていたので、そのままにしておきました。

 ピーマンがなっていましたよ。
f0130894_2115952.jpg


 でもさすがに、今日抜きました。
赤いのは鷹の爪。

 アスパラも生えて来ていますが、年数が立たないと太くならないのね。
今年は葉っぱを成長させて養分を蓄える年みたい。
来年に期待です。
 昔、父が作っていましたっけ。
f0130894_2143395.jpg

f0130894_214679.jpg



 アニスとはフードを買いに獣医さんへ。
f0130894_2162539.jpg


アレルギー対応のフード。
それに野菜と出汁を取った煮干しと頭を入れて煮た物をトッピング。
どうもササミも???みたいで。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16695936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナオンマ at 2011-10-17 09:53 x
最後まで頑張ってる苗を引っこ抜くのはつらいよね。
心を鬼にしないと、次のシーズンの苗が植えられないし。
丸坊主になってたハーブもまた芽が出てて、
自然ってたくましいですね。

アレルゲンの検査を病院でした?
してなかったらちゃんとしたほうがいいかも。
Commented by masshy85 at 2011-10-17 10:42
ハナオンマさん、そうなのよ、でももうこれ以上大きくなりそうもなかったからね。
でも小さいのも全部採りましたよ。

アレルギーは検査済み。
でも夏のダニの死骸か、ササミか?要注意物質は抜いてみています。
フードはポテト&ダックなの。
トウモロコシが一番駄目なのよ。小麦とね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-16 21:07 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85