わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

映画「はやぶさ」

 昨日観た「はやぶさ」
20世紀フォックスが絡んでいるのね。始めにちょっとマークが出ました。

 知っているエピソードが多かったけれど、実際にそこで演じられるとなるほどね、って思えるのね。
みんな、ちょっと宇宙バカ?
 竹内結子が「はやぶさ」の状況を「はやぶさ」になってしゃべるんだけれど
それがちょっと絵本ぽくて「はやぶさ」が生き物に思えて来るのね。

 可能性を信じて突き進む、ってすごいわね。

 ちょっとびっくりしたのはロケットの打ち上げの時は漁が出来なくなるから
漁業組合にお願いしに行くのね。
 すごい振動だから海にも影響があるのかしら。

 日本は種子島、内之浦、ってみんな海の側だものね。

 電波って宇宙まで飛んで行くんだって改めて感心。
地上からの送信で宇宙にいる「はやぶさ」に指令を送るんだものね。

 行方不明になったのを探したのも電波。

 そんな計算をして確率を出して、予算を獲得する。
事業仕分けで削られなくて良かった!って思っちゃったわ。

 わたし、映画いつでも安く観られる様になったから、これからも観に行く回数増えるかも!

 アニスね、私が帰って来る直前まで玄関で待っていて動かないんですって。
母が「頑固者よ」って。

 ちょっと前に居間に戻って来たけれどって。
 もっとしっかり言い聞かせて行かないとね。
今日はたくさん散歩へも行ったし遊んだよね。
f0130894_1654932.jpg


これは昨日のクネクネダンス。
f0130894_16541727.jpg


どうも枯れ葉が着いていたみたい。
 散歩から帰るとリードを外し、服の下に私が手をかけると
自分で立ち上がって首を抜くのよ。ぶれぶれ!
f0130894_1656612.jpg

 なんでもよく分かってる!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16686511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2011-10-14 17:55
はやぶさ、私も観たい映画です。
「僕たちは世界を・・・」も良かった、と聞いてます。
安く観られるのは良いですよね♪

アニスちゃん、洋服を脱ぐのになれちゃってて♪おりこうさん^^
本当に分かっていますね^^
Commented by masshy85 at 2011-10-14 19:22
ココママさんも気になっていました?
ちょっとドキュメントっぽいかも。

アニスね、色々覚えるのよ、日常生活の色々を。
Commented by ねぎ at 2011-10-15 11:14 x
映画、震災の時に映画館にいたせいか、いまだに怖くて行けないわぁ…
ポイント、結構貯まっているのに…。

『はやぶさ』を題材にした映画って、いくつかありますよね?

いつになったら、映画館へ行こう!ってキモチになるのなかぁ…。
しばらくは、もっぱらレンタル!
Commented by masshy85 at 2011-10-15 19:12
ねぎさん、それはごもっとも。
当分いけないわね、映画館。
ちなみに何を観ていたの?
Commented by meron33ninja at 2011-10-15 21:34
映画館でみると やっぱり迫力が違いますよねぇ・・・
私映画館のもぎりのおばさんとか あこがれたけど
(映画がタダで見れそうで・・・)
いま そういうバイトは若い子ですよねぇ・・・
むかしは おばさんだったけど~
はやぶさ よかったんですね・・ みたいな~
Commented by masshy85 at 2011-10-15 23:43
こうすけままさん、やっぱり映画は映画館ですよ。
最近はシネコンが多いから、若い子の仕事場?
はやぶさのエンディングロールの最初の音楽がムーンライトセレナードだったのよ。
わたし、いつでも1000円で観られる様になったから!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-14 16:56 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85