わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

Steve Jovs氏亡くなる。

 パソコンは始めからMacを使っている私。
今、ネットのソフトSafariの起動面はこれ。
f0130894_21332368.jpg

 銀座のappleストアーの前には献花がたくさん。ニュースで見ました。
 
 私より若くして亡くなっちゃって。
まあ、才能のある人は得てしてそうなのよね。

 そしてiphone4Sの発売。
 ちょっと迷っています。
パソコンがMacだから、同期できるのよね。
itunesで買った物、取り込んである物、写真みんな共有出来るらしいのよ。

 電話はdocomoの家族割りだから、使い分けが必要なのよね。

 でも何かすごくそそられています。

 スマホ?お持ちですか?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16656514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiro-kuro-family at 2011-10-07 23:35
私は要らないなあ・・・。
Commented by masshy85 at 2011-10-07 23:38
白雪さん、車移動の人は使う間ないものね。
電車の中でどうかな、って。
でも新聞読んだり、本、週刊誌読んでるとすぐに時間は建つしね。
でもちょっと気になるの。
Commented by Coco at 2011-10-07 23:53 x
ジョブズさんのファンがこんなに世界中いたなんて知らなかったです。それほど愛された人だったのね。すい臓がんだったようで、まだお若いのに残念です。

わが家でスマホを使いこなしているのは太郎と花子だけ。ダーリンも次郎も使っているけど、100%使いこなせていないわ。もちろん私は持ってません「もったいないよ」と機械オンチの私には買ってもらえないンです(^^;)
Commented by masshy85 at 2011-10-08 00:10
 Cocoさん、わたしもびっくり。
信奉者がたくさんいたのね。
確かにAppleの物は形がスマートで機械っぽくないから、いいのよね。
PCも絶対ひと手間少ないと思うのよ。
PC本体と同期できるっていうのが魅力ではあるの。
Commented by hinemosunorari at 2011-10-08 04:09
i phone4s・・・一部ではi phone for Steveの略では?なんていわれてたりしますね。
僕は最初からwindowsなのでスマホもそっち系です^^
Commented by hanalove87 at 2011-10-08 13:11
スマホね~。息子がぼやいてますよ。
殆ど機能を使えず、ブームに乗ってるって批判してました。
おかげで回線がいっぱいで昔に比べ接続も大変だって。

masshyさんはアップルユーザーだし、ちゃんと使えそう。
でも大抵のオバチャンチームは流行に乗ってるだけね。
普通の携帯で十分だと思います(私も含めて)
Commented by さき at 2011-10-08 13:45 x
我が家は娘たちが使っています。アプリの種類もたくさんで、初めての場所でもナビウォークがあるから道に迷わないし、路線の乗り換えも便利に使ってます。ほとんど外出しない私には必要ないかな・・・?でも電車とかで自分より高齢の方が使いこなしていると、私も挑戦したいと思います。
Commented by masshy85 at 2011-10-08 19:29
hinemosunorariさん、そうらしいですね。5じゃなくて4Sにしたのはそうじゃないかってね。
PCと同期出来るのが魅力なんだけれど、無駄にしそうな気もするしね。
Commented by masshy85 at 2011-10-08 19:30
ハナオンマさんそうなんだ。
今、電車に乗っていると座っている人のほとんどが携帯かスマホで何かしてますよね。
PCがあるからね、充分ではあるけれど・・・
Commented by masshy85 at 2011-10-08 19:31
さきさん、ナビは携帯でも出来るけれど、タッチパネルがいいのよね、きっと。
お金に余裕がないから無理かな?
Commented by ルーチョパパ at 2011-10-09 14:52 x
スマホですか。
むりむりむり、
ウチも二人ともノーマル携帯です。
絶対に使いこなせないような気がするんで買ってません(^_^;
そもそも車移動の田舎暮らしじゃスマホなんて必要ないし(笑)
Commented by masshy85 at 2011-10-09 16:59
ルーチョパパさん、車移動だとスマホなんていじってる間ないですよね。
電車の中が圧倒的ですものね。
家ではPCで事足りるし!
やっぱり私も必要ないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-07 21:39 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85