人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飴もなかとプリン

 昨日書いた長命堂の飴もなか。
長岡以外にも新潟の「渡辺あやめ」という所でも作っている様です。
飴もなかとプリン_f0130894_15261444.jpg

飴もなかとプリン_f0130894_15262015.jpg



では中身をね。
切ってみましたが、中の水飴の粘着力がスパッととはいきませんでした。
飴もなかとプリン_f0130894_1527352.jpg

 

 今、庭ではシニア技術協会の方が3人掛かりで剪定、草抜きをしてくださっています。
お茶の時にお出ししたら、美味しいって。
 紫蘇の実がまだ取れました。
それを取っただけで指先真っ黒よ。

 今日は母、午前中に歯医者。
 2時半から美容院、6時から整体とわたし、アッシーくんでこき使われてます。
金曜は家にいるって思い込んでいるのが困ります。

 美容院へ送って行ったついでに駅前の高島屋に行ったら、売ってました、プリン!
飴もなかとプリン_f0130894_15304862.jpg


 カスタードプリント、栗のプリンです。
栗ごはんの前にこれかな?
Commented by Coco at 2011-10-07 20:50 x
きゃー、今度はマーロウのプリン!!飴もなかでもしあわせ気分なのにね☆
ここのプリン、すごい人気ですよね。私も以前お取り寄せしました。また食べたいな♪
葉山に住んでる友人がここはプリンもおいしいけど、レストランがさらにすばらしいそうですよ!
Commented by あくびまん at 2011-10-07 21:14 x
お久しぶりです
今香港に来ています。こちらではぶろぐが見られてコメントも入れられて うれしいですが 明日帰宅するのでまた規制が。ここからわずかのところに、住んでいるのにウンデンの差です。
Commented by masshy85 at 2011-10-07 21:26
Cocoさん、駅に高島屋があるから時々いろんな物が食べられますよ。
千疋屋もあるし、フッションのパンも並ばずに買えるしね。
栗のプリンを食べましたが、栗くりしてました!
Commented by masshy85 at 2011-10-07 21:28
あくびまんさん、久しぶり!
香港にいらしているのはブログで見ましたよ。
いいな。
コメント欄が閉じられてるのでちょっとつまんないわよ。
中国って政府がなかなかしたたかだものね。
でも、普通に生活するには困っていない風よね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-07 15:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85