わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

金木犀の匂いがして来ますよ!

 朝の散歩の時にどこからともなく、金木犀の香がして来ました。
結構あちこちで。

 家に帰って見てみました。
はい、咲いていましたよ。
f0130894_224332100.jpg

f0130894_2243277.jpg

陽当たりが悪いからちょっとしょぼいですね。

 近くにはさんご玉の様な実のなる物が。
これも鳥
f0130894_22443449.jpg

の贈り物。

ピラカンサスはまだ赤くなりきっていません。

 今日のレッスンは大人から始まって小1、小3、小6と続きます。

 小3トリオが一番好きかな?
f0130894_2246063.jpg

お腹見せちゃって!

 この中の1人がクの音楽祭でピアノを弾く事になったの。
とてもがんばって練習していますよ。

 10月の末に保護者に聴かせる会があるのでわたしも行ってきます。
他の2人はオルガン、ピアニカだそうです。

 6年生の2人はいつもより練習量が少ないの。
何か変だなとと思って聞いたら、
今月末に修学旅行で、その準備の係と、
卒業式の準備の係りがあってそれでなにかと落ち着かない様子です。

 原因が分かればそれでいいの。

 今日は鳥のもも肉を蜂蜜と醤油に一日浸けた物をオーブントースターで10分焼いた物を作りました。
それにゆこうを掛けたらまた違う味わいになり、2度おいしく食べましたよ。
今年は例年の半分ぐらいしかなっていません。
2月、6月と追肥をしたのにな・・・・・・・。

 でも緑色だからまだ、残っているのよきっと。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16639252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2011-10-04 07:33 x
今朝は13℃と冷えています。
私も昨日の散歩で金木犀を見つけましたよ。秋って香り~☆
朝のテレビ小説も新しいお話が始まりましたね。
Commented by masshy85 at 2011-10-04 08:50
さきさん、それは寒いですね!
金木犀、いい香ですよね。
朝ドラ、コシノヒロコ、ジュンコ、のお母さんのはなしですってね。
Commented by munpun at 2011-10-04 09:13 x
金木犀の季節になりましたね^^
こちらでも、そこここで咲いています。
季節を感じて、いい香りですよね。
昨日、ゆこうが届きました!
いつもありがとうございます♪
やっぱり最初はサンマかな~♪
楽しみにいただきま~す(^▽^)
Commented by masshy85 at 2011-10-04 10:26
munpunさん、そもそもゆずちゃんとすだちちゃんという名のワン子が居たから、お裾分け!から始まったんですものね。
いまでは各地に送ってるのよ。
Commented by Coco at 2011-10-04 16:25 x
キンモクセイ、いい匂いがしています。この匂いをかぐと「あー、もう一年経ったの?」って去年の初秋のことを思い出しますね。

小学生、修学旅行はいちばんのイベントですもんね。今からわくわくそわそわって気分でしょうか。かわいいです♪今の小学生はやはり日光に行くのかな~??
Commented by masshy85 at 2011-10-04 17:31
Cocoさん、そう、横浜の子は日光です。
もう寒くなっているかもですね。月末だから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-03 22:53 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85