わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

日曜日があっという間に終わっちゃう!

 今朝は大好きなラジオ番組のオープニングトークに大笑い。
それはラジコでツイッターも見ながら聞くのです。
面白さ倍増だから!

 それからはラジオ本体から聞きながら「ひめポチキャラバン隊」に送れそうな物を母のタンスや昨年出し損ねた物、もう何年も来ていないから捨てた方がいい、でも良い品の物を一カ所に集めましたよ。
この前は布をたくさん送りました。
それで何かを作られ売って収益をえよう!という作戦のお手伝いが出来たかな?
 お家に眠っている物で今回必要としている物があったら、送って上げてね。
送料だけでお手伝いが出来るんですもの。
力もお金もないからせめて!です。

 梱包は明日。

 昼食後は郵便局へ。本局があるから。
信号待ちはいい姿勢でしょ。
f0130894_2272954.jpg


 ピアノの練習もして、落ち葉掃きもして。
ツタの中につる性の植物が紅葉してました。
f0130894_2284335.jpg


 すすきもめっけ!
f0130894_2291850.jpg

 彼岸花も。
f0130894_2293817.jpg


 今日はフィラリアの薬を飲む日。チキン味だからうれしいの。
待ってます。
f0130894_22102673.jpg

ガンミしてます。
f0130894_22104698.jpg


 今日は秋刀魚の塩焼き。
ゆこうで食べましたよ。
程よい酸味。果汁たっぷり!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16634252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-10-02 23:02
そうか!今日は日曜日だったわね。
私は土日どちらか出勤だから、全然休みの感覚がないわ。

私も送れそうな品を積み上げています。
貴女が書いたとおり、送料だけでお手伝いできるなら!
東北の冬の厳しさは、きっとこちらの人には想像できないわよ!
本当にメチャメチャ寒いし長いの。
だからきっと我慢強いんでしょうね。
Commented by masshy85 at 2011-10-02 23:07
ハナオンマさん、わたしは金曜と日曜は休みだから。
とはいえ、月の半分は休みなんだけれどね。
日曜は昔から休みだったから。

タオルやシーツはすぐに大分送っちゃったから、在庫が少ないの(笑)
マフラーなんかもいいかな?だね。
Commented by hanalove87 at 2011-10-02 23:43
そう言えばまだマフラーや手袋の冬物小物を出してないわ。
まだこちらでは出番がないからね。東北では役に立つわね。
今日ずっとしまってた毛布をバタバタしたら、くしゃみが!
止まらなくてびっくりしたわ!ちゃんと干したり洗わないとね!
Commented by masshy85 at 2011-10-03 00:03
ハナオンマさん、アレルギー症状が出ちゃったのね。
手袋はね、よく片方だけ落とすので、駄目なのよ!
Commented by さき at 2011-10-03 13:42 x
今日は寒い・・・。一気に秋が深まった感じで、近所のすすきも風になびいています。ごそごそと何かないかと探しています。一度しか使っていない雪遊びに使かった手袋とか毛糸の帽子・マフラーが出てきました。洗濯して箱詰めします。
昨晩の秋刀魚は圧力なべで煮ました。牛蒡と一緒に。骨まで食べれました。
Commented by masshy85 at 2011-10-03 20:14
さきさん、秋刀魚をごぼうと煮たのね。
わたしは普通に塩焼き!

結構ありましたよ、家は。
Commented at 2011-10-03 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2011-10-03 22:37
鍵コメ22:08さん、少しですが。
Commented by masshy85 at 2011-10-03 22:38
鍵コメ22:25さん、肉にもいいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-02 22:12 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85