わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

秋も深まり渡鬼が終わりましたね。

 おっと日付が変わってしまいました!

 今日は最後の方がお休みだったので21年見続けた「渡る世間は鬼ばかり」の最終回
最後だけ見ることが出来ました。

 電車の中でワンセグを見ようとしたけれど、ほとんど見られないのよね。
字幕出たりするのよ。音消しておくと。

 植物は確実に秋。
でも夏の暑さと雨の少なさで木々の葉っぱは上の方は枯れてますね。
f0130894_016556.jpg

寒暖の差が激しいから、紅葉はきれいなはずだけれど、
その前に枯れ葉ばかりが落ちて毎日掃除が大変です。
 きつねの尻尾の様な猫じゃらしの大きいのも出て来ましたが、
毛がフサフサじゃない物もあるのよね。
やっぱり水が足りないかな?
f0130894_0191570.jpg


 ちょこちょこと衣替えしています。
母が夏に履いていた布の靴を洗ったり。
「あっ、お母さん達子供の靴洗って干してるよね。同じ事してるのね」等と思いながらね。

 今日の夕食。8時に食べるお弁当。
今日は天むす弁当。1個食べてから思い出して撮りました。
f0130894_0201831.jpg

久々の天むす、おいしかったですよ。
大丸の地下は面白いわよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16621545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-30 11:27
秋らしくなりましたね!
大丸の地下は面白い! と娘も云ってました。出張で、時間が有れば、覗くそうです。
Commented by masshy85 at 2011-09-30 13:03
oshibanayoshimiさん、やっぱりそうおっしゃってましたか!
上は他と同じ感じだけれどね。
前より狭くなったけれど、ぎゅっと詰まってますよ。
Commented by さき at 2011-09-30 14:19 x
秋めいてきましたね。
私も昨晩久しぶりに渡鬼をみました。
21年ですね~。出ている人も見る私も歳を重ねました。
山岡久乃さんをはじめ多くの出演者の方が亡くなりましたね。
来年はゆっくり東京に遊びに行きたいです。
Commented by happy chopin at 2011-09-30 14:59 x
大丸の地下って東京駅かしら?
いつもレッスン後寄ってお弁当買います
Commented by masshy85 at 2011-09-30 16:03
さきさん、こちらにいらしたら、お声かけてください!
山岡久乃さんとは山手線で向かい合わせに座った事があります。
パンスを履かれていたのに、膝をぴったり合わせて上品に座っていらした事を鮮明に覚えています。
Commented by masshy85 at 2011-09-30 16:04
happy chopinさん、そうそう、東京駅。
エキナカも充実しているしね。
外のお店もうかうかしていられないのでは?
Commented by cocoasako at 2011-09-30 20:58
うちの職場でも、渡鬼の話、出ました。
えなりくん、大きくなったな~としみじみ^^

長崎は大丸、閉店しちゃいました(汗)
都会のデパ地下は本当にすごい!楽しい!と思います♪
Commented by hanalove87 at 2011-09-30 21:41
渡鬼、一度も見たことない私です!珍しいかしら?
TVはニュース以外は余り見ないの。
日本のドラマは何年も見てません( ̄∀ ̄*)
やっぱり変人家族ね、うちは。
Commented by masshy85 at 2011-09-30 22:31
ココママさん、渡鬼は言葉遣いとかが古風で
今時あり得ない!とか言われてますよね。
母はよく毎回いろんな事を思いつくねって。
母が見るからつられて見てましたよ。
えなりくんが一番変化してるし活躍してるからね。

デパ地下楽しいわよね。特に東京は。
Commented by masshy85 at 2011-09-30 22:32
ハナオンマさんはその時間を有効に使ってるのね。
わたしはTV見る事が母との会話のチャンス。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-30 00:21 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85