わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

急に寒くて雨も降って!

 「今日って雨マーク出てましたっけ?」
ちょっと遠くから歩いて来た方の第一声です。
いつもは自転車でいらっしゃるからね。
歩くと20分くらいかかるのかな?
雨だしね。

 実は夕べはあれからちょっと下痢がすごくなってしまい、
水を飲んでもお腹が痛い!

 今朝、かかりつけのお医者さんへ行き、点滴を受け、夕方には
やっと収まって来ました。

 土曜日の生徒さんから「食中毒になって・・・・・・」と訊いていた症状に似ていたから
焦りましたよ。

 友人に違う事で電話して話をしたら「今、良く聞くよ、そういうの」
夏の疲れが取れない時に弱い所がおかしくなるって。
3時間もトイレから出られなくて救急搬送!というひともいたとか!
ちょっと古い物は取っておかないで捨てましょう!

 母は平気だったんだから(食べてない物)。

 先週は祝日で休みだったから2週間振り、
アニスが大喜び。
f0130894_21313315.jpg

私たちにはお腹なんて、滅多に見せないのにね!

 そうそう、もうこんな物が送られて来ましたよ。
f0130894_21322243.jpg

年末のイベントの内容も考えなくでは!

 秋を感じる事、水仕事の後にクリームをつけないと何となくパサ付く様になった事。
 お風呂のお湯がすぐにさめる様になった事!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16607333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-09-26 22:47
あら、お腹を壊したのね!
先週私もひどくて6回位トイレへ駆け込みました(>_<)
翌朝長男も下痢だったの。
でも食品は絶対関係ないから、冷えや風邪かな。
翌日お店でも下痢の方が相談にみえたわ。
こんな天候だと体調もおかしくなるわね!気をつけましょう!
Commented by wenniao at 2011-09-26 23:04
私も胃腸をおかしくしていました・・・
この時期多いんですねぇ。
うちの場合、ちょと古目の「キムチ」が原因だったかと思っています(^^ゞ(母がまだイケルというので、つい炒め物に使ってしまいましたぁ~)
 10月に入ったら、一気に年末ムードかしらね・・・
怖ろしいです。
Commented by masshy85 at 2011-09-26 23:05
ハナオンマさんもそうだったんだ!
わたしはもっとすごかったかも!
水の様でしたもの!(下品ね)
アレルギーか風邪の鼻水か区別がつきにくいのが難点ね!
Commented by masshy85 at 2011-09-27 08:54
wenniaoさんも!
意外と多いのね、この時期!
冷蔵庫も過信しちゃいけないわね!
Commented by さき at 2011-09-27 09:56 x
本当に秋が駆け足でやってきましたね。
昨日は雨の予報だったけど、なんとか曇りでした。
娘が成人式の前撮りでした。
写真館はお宮参りと七五三に成人式でこの時期は大賑わいみたいです。
Commented by ルーチョパパ at 2011-09-27 12:39 x
うわーお腹こわしてたんですか。
下痢は辛いですよね~。
今の時期は夏の疲れが出やすい時でもありますから気をつけて下さいね。
やっぱり冷えなんでしょうねえ~。
カラダを冷やさないためにも
ちょっと暑いかな?って思っても
1枚余分に着込むようにするといいかもですね^^
Commented by meron33ninja at 2011-09-27 18:41
おなかもう大丈夫ですか?
この時期食中毒結構多いらしいです。
あと風邪ひきさんもおおいですよ~
いずれにしもて 季節の変わり目は
体調が狂いやすいので 気をつけましょう・・・ですね!
私も気をつけます~!
Commented by Coco at 2011-09-27 19:33 x
お腹はいかがですか?
急に冷え込みましたからね…。でもいつもお元気だから
自分でびっくりされたのでは?

今、冷蔵庫には「夏もの」用のつめたい飲み物やかき氷、ビールが入っている一方、おなべやおでんになるような食材もあり、季節のうつりかわりまっさい中です!
夏物はもったいないけど処分しなくちゃ怖いですね(^^;)お大事に!
Commented by masshy85 at 2011-09-27 22:25
さきさん、小1の生徒も着物を選んで来たって、言ってましたよ。
最近は成人式は前撮りが常識みたいね。
Commented by masshy85 at 2011-09-27 22:26
ルーチョパパさん、やっちゃいました。
結構重症でしたが、治りつつあります。
そうね、足元からかな?
Commented by masshy85 at 2011-09-27 22:26
こうすけままさん、いつもより少なめに食べてます。
生徒さんは高熱が続いて、っておっしゃってましたね。
ママさんも気をつけてね。
Commented by masshy85 at 2011-09-27 22:28
Cocoさん、やっちゃいました!
こんなにひどいのは初めて。
腸はちょっとした事で一時的に下痢しやすいんだけれど。
便秘はないのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-26 21:33 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85