わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

急に黒い雲が!

 空に急に怪しい色の雲が。
出掛けようとしていたのですが、雨がやむのを待ってから。
30分遅れで出掛けました。
これは北側の怪しい雲!
f0130894_23211874.jpg


 日吉に着いたらちょっと雨が。でもすぐにバスがあったので乗って、病院へ。

 母がおかしくなった時にいつも一番先に駆けつけてくれた母と一回り年が違う叔母が入院してしまったのでお見舞いに。

 それまで元気だったから。
 人ってどの人も一生に病む量が同じだって聞いた事があるの。
いつもどこか悪くて医者がよいしている人は結構大病しないで亡くなる。
元気だった人はどっと悪くなって大変な思いをするって。

 でも思ったより元気そうでちょっと安心。

 日吉から東横線、中目黒で日比谷線、銀座で丸ノ内線で東京駅へ。

 丸の内にでました。

 ゴディバがあって、奮発してチョコドリンク飲んじゃいました!
f0130894_23271128.jpg


 八重洲まで連絡通路を歩きいつもと違う風景を見ましたよ。
各TV局のショップが並んでました。
f0130894_2328208.jpg

もちろんNHKもありますよ。

 生徒さん達に昨日のことをお聞きしたら
「好きなミュージカル俳優のライブに行ったので帰りが遅くなってちょうど動き出した頃で大丈夫でした」
「飲んで聞こうと思ったけれど、どこも満員で、でも飲んでたら弟が来るまで迎えに来て1杯しか飲めなかった!」
「若い子達が帰るのを見届けてからタクシーで帰ったけれど、レインボーブリッジが揺れて恐かった」ですって。

 でも皆さん無事で今日来られて良かった!

 受付で昨日帰れなかったので、会員証がないって言っている方を見かけました。
大変だったのね、昨日は。

 ほんと水って恐いわね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16590650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-09-22 23:51
今朝は何処の家も台風後の片付けが大変だったのでは?
葉っぱ、枝、飛んできたビニールとかグチャグチャだったわ(>_<)
後片付けやたまった洗濯をして、午後出勤したら黒い雲・・・・
二階の窓を開けてたし、靴も干してたし、洗濯物も干してたからショック!
でも大雨じゃなくてよかったわ。


生徒さんたちも大変だったのね。皆どうして帰りたがるのかしら?
うちは無理に帰らず時間つぶしたり泊まってねって言ってるの。
Commented by masshy85 at 2011-09-23 00:27
ハナオンマさん、そうそう、葉っぱが落ちて枝が折れて。
掃除が大変でしたよ。家は角だから掃くところが多くて!

今日の午後の雨にはびっくりしましたね。
でも一度も傘はささずにすんで良かった!のわたしです。
Commented by school-t3 at 2011-09-23 15:42
甲府も一歩外に出ると傘はオチョコになり
体はずぶぬれでした。
東京は移動が大変だったみたいね。

同じだけ病む?
出産以外、いちども病院にかかったことなし。
通院もなし。薬もなし。
こういう私みたいな人が大病するのね?
覚悟しとこ^^
Commented by masshy85 at 2011-09-23 17:44
school-t3さん、ヨガの先生がそうおっしゃってました。
「一病息災」とはよく言った物だな、ってその時には思いましたよ。
叔母も大病していなかったのでその分、どっと来たのかなって。
叔父もドッと来すぎちゃって、早くに亡くなりましたが。
でも色々だからね。
Commented by cocoasako at 2011-09-23 20:01
ご無沙汰していてスミマセン!(汗)
毎日深夜に読ませていただいています^^
台風の影響、庭の木が倒れちゃうほどだったんですね!
ニュースを見ていて、被害が少ないと良いなぁと思って
いました。

一生に病む量が同じ、ですか・・・
私は大きな病気をしたことがないので、
ちょっとビビりますね~!
でも、いちばん多い疾病はがんらしいから、そうなっても
しょうがないな~と思っちゃったり・・・
予防が大事ですね。
Commented by masshy85 at 2011-09-23 21:07
ココママさん、キュウリは時期的にも終わりかな、って感じだったので。

わたしもちょこちょこ目眩で寝たり、目も悪いし、首もおかしいし。
そんな小さな事の積み重ねが大病を予防するのではないかしらね。
用心深くなるしね。
がんも場所によって治りにくかったり、治りやすかったりするからね。
もう私の未来は決まっていると思うから、それに乗って行きますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-22 23:33 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85