わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は忙しい!

 午前中に昨日の代講が終わりました。

 そしてこれから墓参りに。
そして母の妹のお見舞いへ。

 それから夜のレッスンに向かいます!

 今朝は家の廻りの掃除が大変。
45Lの袋一杯の葉っぱと枝!

 瓦が飛んで割れているお家がありましたよ。

 家は倒れたコニファー、私の力では無理なので、
シニア技術教会の方が来るまでそのままにいておかないと。

 昨日の夕食はタニタのレジピから、鶏のササミのピカタ。
f0130894_12365919.jpg


オーブントースターで出来るのがいいです。
塩胡椒をして小麦粉を軽く付けて、卵液にくぐらせ、クッキングシートの上に乗せて、焼くんだけれど、粉チーズをふるの。
昨日は粉チーズにローズマリーを細かく切ったのを混ぜてみました。
香だたって美味しかったですよ。
脂を使わない分、チーズ等を使ってもローカロリーになるのね。
f0130894_12385490.jpg
(実は一口食べてから隠して撮りました!!)

 後はキノコのポタージュ。
キノコは安売りの時に買って、椎茸としめじをミックスして冷凍しておいた物を使いました。
生活クラブのクリームミックスという粉を使ってね。

 では次の行動開始です!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16588108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2011-09-23 10:44
お墓まいりお疲れ様でした。
お父様きっとお喜びだったと思います。
わたしは 遠くて 無理なので おはぎをお供えしましたけど
いかないとねぇ・・・・
台風が去って 秋が深まった感じですね~ 
ずいぶん涼しくなりました。
チキンもいいな~
Commented by masshy85 at 2011-09-23 17:46
こうすけままさん、行かなくても気持は通じるわよ!
行くだけでもね。
このチキンのレシピは簡単ででも美味しくて、パサパサしないでしっとり仕上がりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-22 12:39 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85