わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

国民健康保険証が変わりましたね。

 いやいや久しぶりの台風到来!
何年か前に台風と一緒に北海道旅行、というのがありました。

 明日は飛行機飛ぶかな?って思っていたら飛ぶというので北海道に行きました。
台風も一緒にね。
 網走湖の方へ行ったけれど、ずっと雨で知床でちょっと晴れたかな?
最後はお天気になった様な覚えがあります。
コースが似ているわ、今回と。

 庭では3本の支柱で支え合ってるキュウリが倒れています。

 鉢に植えてある巨大コニファーも倒れちゃいました。
f0130894_17335020.jpg


 今日は午前中は蒲田でレッスン。
長靴、レインコートの完全武装!でも駅に行くまでは降られずに着きました。
蒲田に着いたら降っていましたがまだ風はなく、1時まではレッスン。
1時以降は休講という事になったので1時の生徒は本来なら来られなかったのにラッキー!
レッスン振り替えてもらえちゃう!

 自宅はどうする?
帰りバス停から家までの数分間、押されて歩けない時もありました。
今日は16本骨の傘でしたから、曲がる心配はなし!

 家についてからレッスン曜日変更の電話を。
小学生は明日が運動会の代休なので(4連休)明日の午前中に移動。
墓参りに行こうと思っていたのでそれは午後に廻して。

 時間が合わなかった生徒は車で迎えに行って(年長さん)家でレッスンして送って
帰りに1人のうちへ行ってレッスン。
 シャッター式の雨戸がガタガタいっていました。
 家は音はするけれど、揺れないしガタガタも言わないわ。
頑丈に出来てるのかな?
 
 ちょっとサービスしちゃいました。
今、しっかりやっておかないと行けない子達だったから、間を空けたくなくて。

 そうそう、国民健康保険証が変わったのよ。
f0130894_1740519.jpg

 個人情報保護シールの下に何があるかと言うと、
臓器提供カードになっているの。

 以前は別のカードになっていたのよね。
わたし、持っていました。
 死んだ時は提供者になるの。
みなさんは?
わたしは子供がいないから、提供しても嫌がる人はいないしね。
そのくらい役に立ってもいいかなって。

 電車が止まりだしましたね。

 お父さん達帰って来られるかしら。
姪はどうかな?

 働いている生徒は早く帰る様に言われたらしいです。

 デーサービスも早く終わったけれど、送迎の順番で待たされたって。

 これ以上水の被害が出ないといいです。
水は恐いわね、本当に。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16584768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-09-21 18:07
夕方仕事から帰ってきました~こんなすごいのはじめてかも?
傘なんてさせなくて車乗ってても怖かった(T_T)
もちろんお客様も来ないし閑古鳥だったのよ~

アルバイトの子で台風だからって来ない子がいてヒンシュクでした。
お金もらうって厳しいことだから、学校と違うよね。甘いわ!
他の子達は頑張って来ていました。
小学校は休校、中学と高校は12時完全下校でした。

臓器提供ね。うちにも緑色のカードもらってあるのよ。
息子はやりたいって言ってるけど、考え中の私よ。
(だって爪生えてひげが伸びる息子の体を提供できるかなって?)
Commented by masshy85 at 2011-09-21 19:12
ハナオンマさん、人それぞれよね。
わたしみたいに、子孫?がいないと気軽に提供出来るわよね。

海沿いの町は風もすごかったようですね。
今、酒匂川が危険になって避難勧告が出たって。

午前中は大人だったから全員来ましたよ。
わたしも車で移動したけれど、まだ大丈夫だったわよ。
そうそう、稼ぐって大変。
わたしなんかこれって何人分かなって?なんて考えちゃう時あるわ。
Commented by ルーチョパパ at 2011-09-22 12:39 x
そちらは台風の影響すごかったみたいですね。
こっちはほぼ影響なし。
雨こそ降ってましたがぜーんぜん大丈夫でした。
明日からお天気よくなるみたいです^^

臓器提供ですか。
うーん、どうだろ。
たぶん自分はやらないような気がするな~。
でももっと年とったら考え方も変わるかな?
ちょっと分からないな~、なんかピンとこないや(^_^;
Commented by masshy85 at 2011-09-22 12:42
ルーチョパパさん、さっきまで真っ青な空だったのが
ちょっと曇って来ましたよ。
ちょっと雨が降った程度で良かったです!
臓器提供、前からカード持っていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-21 17:44 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85