わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

まだキュウリが採れてますよ。

 一度もう終わりだな、って思ったインゲンが復活し、キュウリも8月の暑さ、そしてこの頃の暑さで
まだまだ、収穫出来てますよ。
まだなっているし。
f0130894_22145100.jpg

   
 
  で、昼食は稲庭うどんを使ったサラダうどん。
盛りつけが大雑把ですが!!!!
f0130894_22141239.jpg


 銀座に稲庭うどんの店があり、以前に毎週銀座で研修の為の勉強会に参加していた時に
知り、それから稲庭うどんファンです。
 ツナをマヨネーズで和えたものとキュウリとコーンとゆで卵、トマト。
そして麺つゆを掛けて。夏はよく作ります。

  午前中には芝を刈り、日陰が出来てから芝の中の雑草を抜き。
お隣も植木を切ってましたね。
みんなで、メンテナンスデー!

 最近アニスは5時半の夕飯前に散歩に行くと、後ろ髪を引かれるのか
なかなか行こうとしないのよ。
お手紙を見つけ出すとサッサと歩き出すんだけれどね。
f0130894_2221639.jpg

気難しい事!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16576655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2011-09-19 23:03
立派なキュウリですね^^
おいしそ〜〜〜*^o^*
この暑さも今日までかな?
9月になってからの暑さも辛かったですね。
Commented by school-t3 at 2011-09-19 23:06
うちはある日突然キュウリが終わりました。
まだこんなに採れるなんて素晴らしいですね。
Commented by masshy85 at 2011-09-19 23:35
green-bambiさん、もう雨が降り出してますよ!
きゅうりね、香がいいのよ。
キュウリって香!
行ったん涼しくなってからに暑さだったから堪えましたね。
Commented by masshy85 at 2011-09-19 23:37
school-t3さん、始めのうちはキュウリ、全然だめだったんです。
6月の低温が響いたかな?
8月の中頃からなりだして、9月になっても勢いがよくて。
下の方は葉っぱも枯れてますが上に元気な葉っぱがいっぱいですよ。
Commented by ルーチョパパ at 2011-09-20 13:00 x
そっちはどうですか?
ってまだキュウリがなるくらいだから暑いんですよね。
こっちは今までの暑さはなんだったの?ってくらいの涼しさです。
今日なんか最高気温が21℃だったかな?
とても9月の気温とは思えないほどです。
夜寝る時もタオルケットじゃなくて
ちゃんとした厚手の布団だして寝てますよ。
一気に秋がやってきたな~って感じです。
Commented by masshy85 at 2011-09-20 13:11
ルーチョパパさん、昨日までと打って変わって涼しいです。
ちょっと寒いくらい。
今晩はタオルケットでは、風邪引きますね。
Commented by hanalove87 at 2011-09-20 14:22
気温差が激しいわね~今日は涼しいこと!
きゅうりなどの夏野菜の収穫も、これが最後かもしれないわよ。
一気に変わると体調も崩しそう・・・
冷たいおうどん、暑い日は美味しいけど今日はシチューでも食べたいかも!
Commented by lily_mama at 2011-09-20 15:34
今日は急に涼しくなりましたね。ちょっとホッとしますが、
気をつけないと風邪をひきますね。
折角できたきゅうりもびっくりしていますね、きっと。
稲庭うどん、コシがあっておいしいですよね。
具だくさんのおうどん、おいしいそう。
アニスちゃんは、大事なお手紙探しているのかしら(笑)
Commented by masshy85 at 2011-09-20 17:01
ハナオンマさん、急すぎるわよね、この涼しさ!
雨は土は喜んでそうだけれどね。
そうね、シチューもいいかもね。
でもコロッケなの。
Commented by masshy85 at 2011-09-20 17:03
lily_mamaさん、今日の海はどんよりかしら。
稲庭うどん、ツルって入って腰もあって好きです。
レタスがあればそれを敷いて上にうどんを乗せて色々トッピング!
アニス、何の手紙でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-19 22:21 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85