人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりデジカメはいるでしょ!

 安く買ったデジカメ。
小さくて軽くて持ちやすいので、ついジーンズのお尻のポケットに入れているのを忘れて
座って落としたりしちゃっていたの。
その衝撃がついに本体に影響を及ぼしたのね。

 また、写らなくなりました。

 修理に出してももう保証期間は過ぎているので有料。
今時は安いのは1万円以下があるしね。

 PCで調べて買いに行きました。

 デジイチを買う余裕はないし、そんな大した物を撮る訳ではないので、コンデジで。
でも軽いお手軽な物だと、またやりそうなのと、もうひとつ持っている10ズームのデジカメも
レンズが時々外れるのよね。
液晶画面も小さいし。
もう、7〜8年使っているかな?

 その2つの昨日を持ち合わせている物にしました。
12.5倍ズームで夜景に強い物。

 ずっと使っているOLYMPUSのカメラ。
ジャパネットも考えたけれど、色々付いてくるのはいらないし、すぐ使いたかったしで
**ダ電気に行きました。

 いい靴を買いました、ってところでしょうか。

 早速、アニスの夕方の散歩で試してみましたよ。

 こんな雲が南の空に。
やっぱりデジカメはいるでしょ!_f0130894_2251060.jpg

西には黒い怪しい雲がありました。
それも撮りたかったんだけれど、電線がいっぱい入っちゃうので辞めました。
そうしたらなんと、その雲がやって来て、9時頃から雨が降り出しました。
明日、生徒達が通っている小学校、運動会なんだけれど、大丈夫かな?

 17日が運動会で、20日が代休かな、と思ったら、22日が代休でそこで4連休だそうです。
きっと先生達の休暇ね。
 中学は前期のテストが終わったところみたいですよ。

 公園に生えている木に赤い実が付いているの。
やっぱりデジカメはいるでしょ!_f0130894_2285330.jpg

何の木でしょう?
名札がこれには付いていないのよ。
 ドングリが落ちています。早い気がするけれど?
やっぱりデジカメはいるでしょ!_f0130894_2293687.jpg


 今日は鯵の南蛮付けを作りました。
小あじを見つけると唐揚げにしたくなり、イワシを見つけるとつみれを作りたくなるわたしです。

今日の教訓はね、小あじを捌く時は頭を切った方が楽!
小あじだから鰓が小さくて取ると鯵の形が悪くなっちゃうの。
どうしたらうまく取れるかしらね。
PCで見つけたレシピでは頭切り落としていました。
でも頭のカリカリも美味しいしね。





土曜日にレッスンをしていると3連休にはならないのよね。
生徒さん達も休まずにいらっしゃるしね。
だからみんな3連休は関係ないのよね。
Commented by hanalove87 at 2011-09-16 23:43
お~すぐやる課!もう新しいのをゲットしたのね。
オリンパスなの?
私が検討してるのはオリンパスSZ-20ってやつなの。
新しいカメラ、使いこなすのにしばらくかかるわね。
私も早く欲しくなっちゃった(^ー^*)
Commented by masshy85 at 2011-09-17 08:33
ハナオンマさん、わたし買ったの、それで〜す!
夜景も手ぶれなく撮れるんですって。
その下のランクのとどこが違うのって聞いたらその違いって。
それって大きいわよね。
なのでちょっと奮発しました。
コンデジって感じではない大きさと重さだけれど、
その方がドジなわたしにはいいかなと。
充電は本体に入れたまま接続して、同じラインでPCにも繋げるの。
SDカードは前のがそのまま使えてわたしには便利でした。
Commented by ハナオンマ at 2011-09-17 10:31 x
ええ~!本当に?(*^m^*) 偶然だね~おそろいになるかもね!
うちは別に壊れてないから、特に急がず値下げを待ってる状態。
でも聞いたら欲しくなっちゃうね~

私も薄いのじゃなくて、ちょっとホールド感があるのが欲しくて。
室内で綺麗に取りたいのと、動くハナを上手に撮りたいわ。
デジイチは、老後の楽しみに取っておくわ。
Commented by wenniao at 2011-09-17 11:45
デジカメって本当にどんどん進化していきますよね~。
やっぱり撮りたいものがちゃんと撮れないと「ストレス」になるなぁと思います。
先日高そ~デジカメで写真を撮ってもらい、送ってもらったのだけど、普段はアップなど絶対撮らないのに、たまたまあまりに鮮明に顔を撮ってくれたもんで・・・(*_*;
 動物や植物はいいけど、もうこの年齢ではアップ撮りは勘弁、と思った次第です(-.-)
Commented by masshy85 at 2011-09-17 20:58
ハナオンマさん、わたしもびっくり!
遠くを撮るにはデジイチはレンズがいるんですって。
これはかなりリーズナブルな気がするわ。
Commented by masshy85 at 2011-09-17 20:59
wenniaoさん、Macはね、パソコンがカメラにもなるの。
画面いっぱいに、自分が写ると「げ〜〜〜っ」です!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-16 22:13 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85