わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

えっ、もう蕾!ガーデンシクラメン

 玄関の所にガーデンシクラメンを植えたのはもう何年前かしら。

毎年咲いて、枯れて、そしてまた葉っぱが出て咲いて。
 
 なんと今年は蕾がもうついているのです、葉っぱより前に。
f0130894_16113282.jpg

 いくつも出てるでしょ!びっくり。
この株がいつも」たくさん咲いてくれるの。
今年も大丈夫かな?

 庭へ行くと紫蘇の花が咲きだしました。
また紫蘇の実の塩漬け作ろうかしら?
今年は紫蘇が少ないから出来るかな?
f0130894_1613864.jpg


 そして20年目の朝顔、咲いた時は水色なんだけれど、夕方萎れると、ピンク。
朝の蕾もピンク。不思議!
f0130894_16141063.jpg


 庭に出たわたしにくっついて出て来たアニス。
でも早く入りたいって。カリカリ。
昨日はここが開いていてここから入ったのです。
f0130894_16204936.jpg


 ヒマワリも咲いてますが花は小さくなりましたね。
f0130894_1614382.jpg


 今日は夕方の仕事のみですが、最初のクラスの方の休みの連絡がありました。
アタ〜!夜の仕事だわ!

 でも銀座で楽譜を見て行こう!さあ、支度して!





 5時頃、母が「アニスがサークルの中にいない、ちゃんと締めてなかったんでしょ!」と大声で起こされました。
 玄関のタイルの上で寝てたみたいで部屋へ入ってきました。
 一応サークルにいれたけれど、今度は母が起きてご飯を食べる支度をしていると
アニスが鳴き出しました。
 寝不足で。

 午前中は母だけ眼科の検診。みなとみらいまで車で連れて行きました。

 ちょっと調べる事があって夕べは遅かったので、辛かった!

 さっきまでちょっとうつらうつら。
そこに休みの電話だもの。
今日はついていないわ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16526806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2011-09-08 22:03
お庭があると楽しみが沢山あって良いですね(^。^)
ウチも来年こそはベランダでグリーンカーテンにチャレンジしたいです!
20年目のアサガオってすごいですね。花達への愛が感じられますo(^▽^)o
Commented by meron33ninja at 2011-09-08 23:12
今年はガーデンシクラメン枯れてしまいました・・・
いつもは夏の間庭に植えて秋に鉢にもどすのだけど 横着したら
干からびてしまいました~ トホホ・・・
突然のおやすみは がっくりきますね・・・
でも 急用だから 仕方ないですけどね~
Commented by masshy85 at 2011-09-08 23:13
green-bambiさん、朝顔って小1で必ず育てるでしょ。
甥が育てた種を父にくれたの。
それを何年かたって蒔いたら花が咲いたので毎年蒔いているのよ。
今年はなかなか芽が出ずに駄目にしたかと思っちゃったら
ひとつから芽が出て立派に育ったの!
ゴーヤは肥料がたくさんいるそうですよ!
でも涼しげでいいですよね。
Commented by masshy85 at 2011-09-08 23:16
こうすけままさん、このガーデンシクラメン、植えっぱなしなのよ。
肥料はやったけれど。
ひからびた様に見えるけれど生きているかもですよ。
そうなの、あらかじめ分かっているひともいたから、
すご〜く遅くレッスンしました。
でも銀座歩いてきましたよ。
Commented by hanalove87 at 2011-09-08 23:28
隣の奥さんが、芝桜が咲いてるって。
何かおかしいのかも、地球が・・・・・(-_-;)

人が相手の仕事は大変よね。
長男は家庭教師のバイト結局やらずじまい。
スーパーとかのバイトだと振り替え(遊びやサークルで)がすぐできるけど
家庭教師だと出来ないから嫌だって。まったく!
Commented by hinemosunorari at 2011-09-08 23:40
1枚目の写真を見て、ミミズが逆立ちしてると思い込み
リアル悲鳴を上げたことは内緒です(6 ̄  ̄)ポリポリ
突然のキャンセルは、アレですよ。
寝不足でしょうからちゃんと休みなさいって神様がプレゼントしてくれたんですよ^^v
Commented by masshy85 at 2011-09-08 23:53
ハナオンマさん、そう、6月の低温がいろんな植物を狂わせてるかも、って。
そうそう、でも人間相手だから面白いって所もあるんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2011-09-08 23:56
hinemosunorariさん、都会の少年ね。
わたしなんて最近、ミミズを見ると、いい土になってるね、って
うれしく思う様になりましたよ。
都会育ちがね。
でも触れないかも。
ガマちゃんは絶対に触れない、近くには寄れるけれど・・・。
はい、銀座あたりを歩いてきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-08 16:21 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85