わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

行きも帰りも雨に遭わずにホッ!

 でも家に帰って来てニュースを見ると、埼玉、群馬では大変な事になっていたんですね。
8時頃から急に雨が降り出しました。

 今日は夜の部がなかったので、助かりました。
明日はOff。
土曜日がちょっと心配ですが。

 朝、雨が降って水が溜まらない様に書庫の上の落ち葉や飛んで来た土を片付けたり、
車庫の中も掃除して、道路に飛び出している蔦を切ったりしていたら
こんな奴見つけました。
枯れ葉に見えません?
f0130894_22115469.jpg


 帰って来てアニスの散歩に出る時に見たら、
まだ同じ所にいましたよ。
 蛾ですよね。


 アニスは朝も夜も散歩に行けて良かったね。
夜はおもちゃを出しまくり、これで遊べ、今度はこれ、ですって。
f0130894_2253551.jpg



 最近、甘えん坊になって来た様ですよ。
寝る前に抱っこしてしばらく、膝の上で撫でてやってから寝かせないと、
後で呼ぶ様になりました!


 そういえば今日から9月ですね。
9.10.11月が秋?
 防災の日でもあるしね。
明日はきっと外には出られないだろうから、
防災グッズの点検でもしようかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16496725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2011-09-01 23:20
台風が来るのかそれるのか ちょっと微妙な感じですが
それほど目だって荒れていないので 大丈夫かな?と 思ったり・・・
明日は出かけるので 荒れないでほしいですが・・・
防災グッヅ 私も 点検しないと・・・
なんだか 脈絡なくつめたのでもう一度やりなおしです・・・
食料も賞味期限がずいぶん長いのを 探さないと・・・・
なかなかうまくできません。。。
Commented by masshy85 at 2011-09-01 23:41
こうすけままさん、明日お出かけですか。
ちょっと気がもめますね。
特にアニスはアレルギー持ちだからフードも一袋入れているのよ、リュックに。
おかず缶詰とか手回し充電式ラジオ&ライトとか色々持ってはいるのよ。
使い方の確認とかねしておかないとね。
Commented by Coco at 2011-09-02 00:17 x
最近のゲリラ豪雨、怖いくらいです!あっという間に道が湖のようになってしまう…。昔はこんな降り方、しなかったような。まるで日本は熱帯になったようですね。いえ、もしかしたら熱帯スコールよりひどいかも!?

アニスちゃん、ずいぶん甘えん坊さんになりました??でもそれがまたかわいいんですよね(^^)
Commented by cyobi30 at 2011-09-02 00:42
当初よりは日本海側に進路がズレてきましたが、この台風は速度が遅くて
停滞してる分、被害が心配ですね・・・。
こちらには土曜日~日曜日が一番接近する予報だったかな・・

ワンコって雷とか風雨の音に怖がる子が多いと思いますが
アニスちゃんは大丈夫ですか?
Commented by masshy85 at 2011-09-02 08:59
Cocoさん、すごい降り方したみたいですね。
竜巻に注意だんても言っているしね。

アニスね、どうしたんでしょう?
1人にされる事が増えたからかしら?
Commented by masshy85 at 2011-09-02 09:01
チョビさん、今は晴れているのよ。
でもサウナみたいにムシムシ!
アニス、雷は平気みたい。
土曜日はちょっと荷物が多いので困るな〜、です。
Commented by lily_mama at 2011-09-02 13:16
台風の進路が西よりになったせいか、こちらの方はあまり雨が
降りませんが、毎日蒸し暑いですね~ 
リリーたちも、行けるうちにと言いながら、毎日お散歩できています。
神奈川でもきっと山側は雨が結構降っているのでしょうね。
これから明日にかけてが気になりますね。

アニスちゃん、甘えん坊さんになったんですね。夜は遊んでもらう時間だと
思っているんですね。ゆっくりと遊んでから寝たいんですね。
そら♪も自分でおもちゃを持ってきてせがみます。
Commented by ルーチョパパ at 2011-09-02 14:49 x
蛾、ですね。
それも大きな蛾。。。
おとーさん夜の蝶はキライではないですが
蛾は昼も夜もあまり好みではありません(笑)

台風ちょっと心配です。
今ちゃくちゃくとこちら日本海側に向かっている模様…
どうも明日あたりから荒れそうな感じです。
Commented by masshy85 at 2011-09-02 14:52
lily_mamaさん、アニスね、年を重ねたら甘えん坊になりました!
明日ね、困ったわ、雨!
Commented by masshy85 at 2011-09-02 14:53
ルーチョパパさん、大きな蛾でしょ。
さすがに夕べ雨が降ったので今朝はいませんでしたが
一日同じ所にいるのよ。

そうそう、こちらよりルーチョ地方の方が心配ですね。
Commented by こんにちは~(^^♪ at 2011-09-02 15:47 x
お出かけの時に雨にあわずに帰れるとラッキーですよね(*^_^*)
今回の台風はのんびり進んでるらしいから一旦雨が降り始めると
長雨になりそうですね(>_<)
今日はお休みなんですね。
お休みは明日の方がよかったのかもしれませんね。
足元に気をつけて明日はお出かけして下さいね。

アニスちゃんもおもちゃを散らかすのね(笑)
そんなイメージがなかったわ~(*^_^*)
アニスちゃん 今日はいっぱい遊んでもらって甘えてね~☆
Commented by masshy85 at 2011-09-02 16:11
そあらママさんね!
アニスはねいろんなおもちゃを持って来るのよ。
今日はね、イヤイヤ!色々あってね・・・・。
Commented by cocoasako at 2011-09-02 20:27
関東も雨が降ってきてるみたいですね!
ゆっくり進む台風は本当に困りますよね。

大きなガは、やっぱり苦手ですね~(^^ゞ
別に悪さはしないんですけど。。。

アニスちゃんの遊んで攻撃、微笑ましいですね^^

Commented by masshy85 at 2011-09-02 21:02
ココママさん、降りそうでなかなか降らないのよ、雨!
気がもめます。

アニスね、甘えん坊になりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-01 22:18 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85