わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

なんて蒸し暑いんでしょ!蘭も咲いちゃうくらい。

 台風の影響か、湿気を含んだ空気が充満しています。
さっき、あまりに蒸すので居間の湿度計を見たら65%でした。

 切ってあったクーラー、入れちゃいました。

 そんな気候のせいか、また蘭が咲きましたよ。
f0130894_21495746.jpg

 頂いたのが2004年か5年。
しばらくは咲かなかったのに、一昨年くらいからまた毎年咲く様になりました。
サンルームが適した気候になっているってこと?

 同じくサンルームには夕べ洗ったアニスのぬいぐるみがいくつか干してありました。
それを朝見つけたアニス。
何とも甘えた声で「欲しいよ〜〜〜」って鳴くのよ。
f0130894_21521697.jpg

最近はここでこれに洗濯物を干しています。

 アニスもよく寝るけれど、わたしもどうも眠いです。
夏バテかな?
f0130894_21534133.jpg


 仕事が暇だからかな?

 そうそう、6時半頃地震がありましたね。
ちょうど、生徒が来た時。
その生徒、思わず、ピアノの椅子につかまって座ってましたよ。
 わたしも引き戸を開けては見ましたが。

 この辺りが震源とか。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16492000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2011-08-31 22:12 x
地震、あったそうですね!車に乗っていて
まったく気づきませんでした。
masshyさんちのほうはかなり揺れましたか?
8/31に何か天災があるって予言していた人がいるみたい。
この程度でよかったですけど。

アニスちゃん、ぬいぐるみで遊ぶんですか~??
かわいいですね。このきょとんとした顔もかわいい。
でもなぜかアニスちゃんもちょっとお疲れ気味に見えますけど。
masshyさんも夏のお疲れが出ませんように…!
Commented by masshy85 at 2011-08-31 23:17
Cocoさん、震度3だったようですよ。

アニスはね、ひとりでは遊べない子で、
「遊んで」ってうるさいのよ!
色々イルカジャンプ!とかやって、遊んでやるのよ。
ほんと3歳児の様よ。
Commented by hanalove87 at 2011-08-31 23:28
私は台所で食事の支度をしてたの。ぐらっときたわね。
ハナがはっとした顔で私を見るから、知らん振りしてたの。
心臓に良くないわね。

今日は蒸し暑くて実は今もエアコン稼動中。
もうきっと使わないだろうから最後のひと働きね。
台風の進路が心配だわ。
Commented by さき at 2011-09-01 07:28 x
本当に蒸し暑いです。
朝から雨も降っています。
湿度が高いから今日もエアコンが必要になりそう。
台風はこちらに向かってきているみたい。
Commented by masshy85 at 2011-09-01 08:53
ハナオンマさん、アニスは平気だったみたいよ。
生徒が来て喜んでたから!
今日もムシムシね。
Commented by masshy85 at 2011-09-01 08:54
さきさん、そうそう、進路が変わったみたいね。
それもゆっくりって、たちが悪そうですね。
さっと降って、さっと吹いて早く行ってくれるといいのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-08-31 21:56 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85