わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

家のひまわり

 8月3日に咲いたヒマワリ
もう花も終わりと花を切りに行って良く見ると、
まだたくさん蕾をつけていました!!!
f0130894_2124988.jpg



 そして午後の一番の母の診療。神経内科ですので時間はほぼずれる事がないのが助かります。
病院の裏玄関のひまわりの大きい事!
f0130894_21242573.jpg


 区の花なのよ、ヒマワリ。

 アニス、今日は朝はなかなかサークルから出て来ないのよ。
何故でしょう???

 そして庭に出たいと言うから出してやると、なかなか帰ってきません。
 和んじゃって!
気持のいい空気だったのね、きっと。
f0130894_21243828.jpg



 午後は、病院から帰って来てから14時から18時40分までレッスン。
それから散歩、夕食。

 結構慌ただしいですね。
 明日は午前中は久しぶりに講習会に行ってきま〜す。
午後はレッスンよ。



f0130894_21244912.jpg

家の茗荷は秋茗荷らしいです。
最近採れています。
オクラは今日は納豆と共に、お腹の中へ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16482829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-08-29 22:17
夜になると秋の虫・・・季節はちゃんと正確に巡ってきますね。
今日は湿度が低く風もあってしのぎやすかったのでは?
陽射しは暑かったけどね。
早く涼しい秋にならないかしら。
夏の庭仕事で何が嫌って、蚊!もうブンブンで必ず刺されちゃうの!
Commented by masshy85 at 2011-08-29 22:33
ハナオンマさん、わたしもスプレー掛けていても、
刺されちゃうのよ!
なんでだろうね?
ほんとわたしもそれが嫌でついついおっくうになるのよね。
Commented by cocoasako at 2011-08-29 23:07
こんばんは~
ひまわり、まだまだ咲きそうですね^^
楽しみですね♪

アニスちゃんも日によって、気分があるんでしょうね~
お庭は本当にお気に入りの場所ですね。
まだまだ残暑厳しいですが、朝夕は少し空気が変わりましたね。
Commented by masshy85 at 2011-08-30 07:31
ココママさん、気候がいい時は庭に出たらなかなか入ってきませんよ。
でも暑い時はすぐに入ってくるわ。
ココちゃんもそうかな?
ヒマワリね、小さめの花が咲きそうです。
Commented by happy-chopin at 2011-08-30 10:13
アニスちゃんはお外好きでうらやましいです。
コロンはすぐに家の中へ戻ります。

網戸にして知らんぷりしているとガリガリと(゜ロ゜;
Commented by masshy85 at 2011-08-30 20:59
happy-chopinさん、アニスが庭に出るのは気候の良い時だけなのよ。
外を歩いている人に吠えたりしちゃって。
でも、声をかけてもらうと喜んでるみたいよ。

アニスは出たい時、入りたい時、カリカリしますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-08-29 21:23 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85