わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の収穫と料理

masshy地方は夕方から大雨が!
今は落ち着いて虫の音も聞こえてますよ。
  
 さて今日の収穫!
f0130894_2217769.jpg

細いのはアスパラガス。やっと食べられる太さの物が出てきました。

 昼食はピーマンを使って、銀座煉瓦亭風オムライス。
ちょっと割れてますが。
母はこの3/5ぐらいかな。
どうしてもわたしが多めになってしまうのよ。
f0130894_22184596.jpg

 
 オクラは「はなまるマーケット」でやっていた山芋と白だしと共にフーソプロセッサーで
すりつぶした状態にしたもの。
 スルッと飲めて美味しく頂きました。
f0130894_2220854.jpg


 キュウリは昨日採ったミニトマトと小さなアスパラと共にサラダに。

ベイ茄子は明日。

 インゲンはそろそろおしまいかな?
オクラはコンスタントに採れています。
イカそうめんと和えたり、納豆と混ぜたり、献立にバリエーションが少ないわ。



わたしのストーカーです。
この部屋の前で待ってます。
f0130894_22244834.jpg

夜は母も一緒にいるので食い気?
f0130894_22243082.jpg

視線の先は母が用意しているトリーツ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16469799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hinemosunorari at 2011-08-27 00:55
いやぁー、相変わらず収穫があって楽しそうですねぇ!!
そして見事なベイ茄子だこと^^
これだけポコポコ取れると楽しいだろうなぁ~!
・・・それにしても、今日の天気の変わり振りはすごかったですね!
Commented by masshy85 at 2011-08-27 08:41
hinemosunorariさん、ベイ茄子、結構ちゃんと出来てるでしょ!
収穫する時にね、防備して行っても蚊にさされるのがね、ちょっと嫌なのよ。
東京は道路が冠水した所が多かったみたいですね。
環八、環七としかに潜るからね。
ああいう時には困るわね。
Commented by lily_mama at 2011-08-27 12:06
昨日の雨、ひどかったようですね。家の方は一時的に土砂降りになりましたが、
警報は出ない程度でした。変なお天気が続きますね。
でも、masshyさんのところは豊作のようですね。
これだけいろいろ育つと、お世話も大変でしょうが、新鮮なおいしい
お野菜が食卓にのぼるのが、何よりのご褒美ですね。
アニスちゃんの笑顔、今日も幸せそうですね。
Commented by Coco at 2011-08-27 13:28 x
さすがに夏野菜は収穫が早い!ですね。またまたたくさんゲットです。米茄子、どうしましょう??おいしそうですよね☆

オムライス、わが家もみんなの大好物です。これがきらい、とか苦手って言う人、聞いたことないです。
昨日の雨はすごかったですね。羽田の高速が冠水したり、表参道に雷が落ちたり、となんだかもう目茶苦茶にあばれた、って空模様でした。アニスちゃんのお散歩は昨日は行けませんよね??
ルルたちは早めにお昼頃でかけておいてよかったです!
Commented by masshy85 at 2011-08-27 20:24
リリーママさん、家の方も降ったけれど、被害はなし。
お互いに良かったですね。
野菜は豊作とは言えないけれど、
適当に採れてます。
そうそう、採りたてを食べられるのが何よりよ。
Commented by masshy85 at 2011-08-27 20:27
Cocoさん、今年は不作です。
6月の天候が悪かったかな?
ちょっと遅れてオクラはがんばってますね。
キュウリもボチボチかな?
アニスは朝は行けたけれど、夕方は出遅れました。
オムライス、大好きです。
このタイプ、普通に巻くタイプ、ふわふわオムレツを乗せるタイプ。どれも好きです!
Commented by school-t3 at 2011-08-28 10:11
だんだんお料理が苦にならなくなってきましたか?
お母様から台所を引き継いでもう2年くらい経ちます?

お野菜も毎日これくらい採れれば十分ですね。
採りたてはおいしいわよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-08-26 22:25 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(7)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85