わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

水漏れ箇所やっと見つかりました!

 朝、9時50分頃にリフォームをしてくれた工務店の方と水道屋さんが
来てくれました。
 怪しそうな所を全部見ても見つからず。
車庫の壅壁と家の土台部分の間の土を掘っても分からず。
ちょっとしかもれてないから、様子を見ようか、と。
最後にここまで掘ってみよう、と掘ったの栓の所から持っている事が2時間たって
ようやく分かりました。

 土曜日に水道の元を止めて、再確認し、直す、という事になりました。
漏水証明というのを出してくれると水道代を引いてくれるんですって。

 アニスは家の中に入ってくる水道屋さんも大歓迎でしたよ。

 今日は久しぶりの夏!

 月2回のレッスンだから月初めに1回やっても良かったんだけれど、
今日の生徒さんは80歳以上が2人もいらっしゃるので、
月末の方が涼しいかもしれないと、今日と来週にしてあったの。
ちょっと、良かったかな!

 アニスは久しぶりに保冷剤を首に巻きました。
f0130894_20535612.jpg

 そしてお見送りしてくれましたよ。

 昨日、こんな物頂きました。
柿の種。
f0130894_20542939.jpg

 柿の種を砕いてチョコと混ぜてあるの。
なかなか美味しいですよ。
若い人にも食べてもらえる様に、色々工夫しているのね。
 生八つ橋もいろんな味があるし、すんちこうもそうだしね。

 うん、みんな、企業努力しているのね。
わたしも、企業努力せねば!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16456433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2011-08-23 22:02 x
見つかりましたか。よかったですね!
でも大変でした~;;

今日ちょうどラジオでFMのおねーさんが「最近柿の種にはまってます」なんて話をしていました。いろんな種類の柿の種が出ているそうですよ。このクランチも美味しそうですね~。スーパーで私も見てみよう!
Commented by hanalove87 at 2011-08-23 22:30
場所がわかってよかったわね。
戻ってくるなんて良心的、びっくりだわ!

柿のたね!なんてタイムリーな。毎日お酒のつまみに小さい一袋食べてるの(笑)
ピーナッツと合わせた人はすごい感性の持ち主よね。
企業努力の話・・・本当ね、努力しない者はすたれていくんだわ。
私は縫うのは好きだけど、新しいデザインを考えるのが面倒なの(笑)
クリエーターじゃないってつくづく思います。
Commented by cyobi30 at 2011-08-23 22:53
申請すれば水道代が免除になるんですね!知らなかった~ マメ知識★
ここ最近、雨の日が続いて涼しいせいか夏らしい日が貴重に感じてます
暑いと文句言ってたのが懐かしい!(人間って勝手ですねえ~笑)
もう一週間ちょっとで9月ですもんねぇ
Commented by masshy85 at 2011-08-23 22:56
Cocoさん、クランチおいしかったですよ。
柿の種の味もちゃんとしてたわよ。
Commented by masshy85 at 2011-08-23 22:57
ハナオンマさん、工事屋さんが証明書かいてくれると
戻って来るんですって。
検針員の人もそういってました。
検針員のお仕事ってただ検針しているだけじゃないのね。
ちゃんと情報を伝えてくれるのね。

ビールに柿の種?
いいじゃない!
Commented by masshy85 at 2011-08-23 23:02
チョビさん、多分、去年の夏程度までは返してもらえるのかも。
だって、先月の役、倍。
去年より10m3は少ないのよ。
でも即座にそこまでの情報が見られるのね。
夜は虫が鳴き出しましたよ。
ヒグラシも。
Commented by cocoasako at 2011-08-24 19:44
漏水↓分、返って来るのは嬉しいですね!
場所が分かって一安心ですね^^
以前使いすぎで、検針の人に「漏水してませんか?」と
聞かれたことがあります・・・^^

クランチ、美味しそう!
普通にかきの種にチョコがコーティングしているのが
美味しいので、きっとこれは美味しいはずです♪
機会があったら買ってみますね~
Commented by masshy85 at 2011-08-24 22:15
ココママさん、水道代ね、びっくりです。
前の時はなんにも言われなかったから!
そうそうこれはピーナッツも一緒に砕いてあるから
おいしいのね、きっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-08-23 20:56 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85