わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今年初のキュウリです。

 
f0130894_1191053.jpg

 何故お仏壇に供えているかと言うとね、
父が亡くなった時に何かひとつ、受け継いでみようかな、って思ったの。
父は技術屋さんだから、そっち方面はだめでしょ。
趣味でやっていた菜園をわたしもやってみようと思ったの。
 
 その時に飼っていたラブラドールの「ララ」がキュウリが大好きで
1年中母はララの為に毎日キュウリを買っていたの。

 なのでまずキュウリから始めたのがわたしの菜園の始まりです。

 ララはね、明日ちょうど採り頃だね、と言うキュウリが口の届く所にあると
私たちより先に直接食べていましたよ。

 Macのネット環境治りました。
サポートに連絡をしたら、何件かそういう問い合わせがあったそうです。
adobeのフラッシュプレイヤーの新しいバージョンwpインストールする事で解決しました。
これもそれで書いてま〜す。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16337164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2011-07-28 12:45
立派なキュウリですね!
ウチの実家も初物はお仏壇にお供えします。新鮮なキュウリを食べるララちゃん、想像するだけで可愛いです^^。
Commented by cocoasako at 2011-07-28 21:31
まっすぐな育ち具合が気持ちいいきゅうりですね^^
(きゅっと曲がっちゃう事が多い、実家のきゅうりを見ているので)
ココはきゅうりが苦手なようで、食べません。
ララちゃんはきゅうりが好きだったんですね^^
お父様の趣味を受け継いで、ララちゃんの為にもなって・・・
すごく良いエピソードですね♪
Commented by リリーママ at 2011-07-28 22:13 x
立派なきゅうりですね。
masshyさんの菜園は、お父様の趣味を受け継がれたんですね。
そういう気持ち、わかります。私はmasshyさんのように
きちんと受け継いではいませんが、父が写真が好きだったので、
私も何となく好き。父も母も犬と花が好きだったので、
やはり、好き!
カメラを触ったり、リリーたちや花の世話をしていると、
昔父が、母がこんなことしていたな~って、よく思い出します。
で、なん~だ、結局両親の跡を歩いているのか。。。と
(笑)
Commented by masshy85 at 2011-07-28 22:43
green-bambiさん、ララね、アニスは赤ちゃんのカリフラワーを
食べたのよ。
みんな油断も隙もありゃしない!
Commented by masshy85 at 2011-07-28 22:45
ココママさん、アニスはキュウリ好きです。
シャキシャキした食感の物が好きみたい。
やるのは頭とお尻だけだけれどね!
わたしが畑を始めた訳、いつもご都合主義?
Commented by masshy85 at 2011-07-28 22:47
リリーママさん、いつもはもっと早くに採れるのよ。
でも他のは元自体がへたばっちゃった!
そうね、なんとなく同じ様な事してるかも。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-28 11:16 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85