わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あら、びっくり!

 今日、午後横浜から武蔵小杉に向かう東横線で、座れなかったの!
初めてかも知れないわ。

 横浜でも人がたくさん並んではいたけれど、いつもなら座れるのに・・・。

 帰りはいつも座れません。

 根岸線は座れたから、良かった!

 朝、うぐいすの声を聞きつつ(まだ、鳴いているのよね)
雀をたくさん見かけましたよ。Cocoさん、雀いっぱいいるわよ。
f0130894_2213668.jpg

でも蝉が鳴かない!

 昨日から、子供会の朝のラジオ体操が始まっています。
とはいえ、7月は明日までかな?
また8月の終わりに2〜3日やって終わり。

 でも子供達結構たくさん来ているのよ。
あめ玉貰って帰ってる様です。

 アニスは子供がたくさん居ると恐いみたいで、公園の子供達が居ない方から入って行くのよ。
今朝は飛び越えられて驚いていたわ!

 夜はブーちゃんを抱えてました。
f0130894_2242163.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16330464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-07-26 23:08
うちの近所でもウグイス鳴いてますよ。
と言うか年中鳴いてるんじゃないのかな?
セミはやっと鳴き始めましたよ。ちょっとだけど。
何だか勢いなく鳴いてる感じで、真夏の気分がしないわ。

アニスちゃんの痒みはどうですか?
最近ちょっと涼しいからいいんじゃない?
Commented by masshy85 at 2011-07-26 23:29
ハナオンマさん、うぐいすは1年中鳴くのね。
肉球、なんか膨らんじゃってるの。
水ぶくれみたいになってるのよ。
蒸れちゃったかな?
夜はよく寝ているみたいだから、涼しいのと、凍らせたペットボトルのおかげかな。
でも痒くない時があるのはいいことよね。

夏は先週って感じね。
まだ8月じゃないのにね。
Commented by paddy111 at 2011-07-27 06:44
アニスちゃんの肉球の腫れ、早くひいて良くなりますように!!
わたしもアレルギー体質で痒みと付き合っているので、痒いというアニスちゃんの気持ちが痛いほどに分かって、先日やっはりステロイドを服用することにされたというブログを読ませて頂いて心配していました。
お薬が効いて早く良くなって欲しいです。

私の地区では、最近雀が電線にとまっている姿をみかけなくなっているなぁって、改めて気がつきました。
最近高速道路が近くに出来て、その工事によって緑がなくなったからか(?)、この夏は蝉の声もあまり聞こえなくなっています。

Commented by さき at 2011-07-27 08:11 x
今朝は蝉の大合唱です。
梅雨明けが早かったけど・・・蝉は遅かったです。
先週の台風の前が真夏の暑さでした。
夏休みが始まって少し暑さが落ち着いてきました。
アニスちゃんの痒みが早くよくなりますように。
Commented by masshy85 at 2011-07-27 09:05
paddyさん、もっと早くステロイド使ってやれば、早く治ったかな、って
ちょっと後悔してます。

雀ね、この頃良く見かける様になりました。
寒いと木の影に隠れているのかな?
Commented by masshy85 at 2011-07-27 09:07
さきさん、西の方はうるさいくらいって聞きますね。
夏が1ヶ月早く来ましたよね。
いつもは夏休みになっても梅雨!なのにね。
蝉も戸惑っちゃったかしら?
Commented by ルーチョパパ at 2011-07-27 11:35 x
こっちも朝から蝉の大合唱でした!
今年は蝉の声よく聞くな~って思います。
こないだはウグイスの鳴き声聞きましたし、
トンビの「ピーヒョロロ」も聞きましたよ^^
Commented by Coco at 2011-07-27 11:53 x
すずめちゃん、たくさんいますね!
よかった、よかった♪
でもやはりうちの方には相変わらず少ないかな…。
またお米をまいて呼んでるんだけど、飛んでくる数が圧倒的に減りました。なんだかさみしいわー。
え、うぐいすって一年中鳴くの??知らなかった!!

せみはこちらもほとんど鳴いていません。昨日1匹だけ、確認しました。西は多いんですか??
関東もこれから鳴き始めるのかな??
セミの声が聞こえないとなんだか「夏!」って気がしませんから~。

>アニスは子供がたくさん居ると恐いみたいで
あら、うちの子たちと同じです。子どもが来ると逃げ出すへんなわんこたちです(^^;)
アニスちゃんの肉球、早く治るといいですね!
Commented by masshy85 at 2011-07-27 13:46
Cocoさん、わたしもうぐいすは春だけかと思ってました。
でもまだ鳴いてるのよ。

蝉は夕べ聞きましたよ。
でも今日はまだ!
Commented by masshy85 at 2011-07-27 13:48
ルーチョ地方は蝉の大合唱!
いつもは家の木にはいっぱい停まっていて、水を撒くと一斉に飛んで行くのがちょっと面白かったんだけれど、今年は全然。何故???
Commented by ねぎ at 2011-07-27 17:39 x
アニスちゃん、お薬を飲むことになっちゃったんですね…。
蒸し暑かったりすると、アレルギーが悪さをするので、お大事にね。

昨今のラジオ体操、意味があるんでしょうかねぇ…。
masshyさんの所は、まだマシな方ですよ。
我が家の周辺は、たった一日だけです。そんな『お知らせ』張り紙を見て、ビックリしました。
しかも、8時半集合。んでもって、熱中症対策とかで、ほんの数分の体操ごときに、校庭から体育館に変更ですって(-_-;)
だいたいにして、この仙台の比較的涼しい8時半に熱中症になる人っているんでしょうか?
「たった一日くらいなら、6時半に体操しろ~~!」
って言いたくなったわぁ。。。
Commented by cocoasako at 2011-07-27 19:50
アニスちゃん、お薬効いていますか~?
人間でもアレルギー出ると大変だから、わんちゃんは
もっと辛いですよね。
早くおさまりますように。。。

蝉の声にウグイスの声、季節感が面白いですね~
Commented by masshy85 at 2011-07-27 20:01
ねぎさん、そうなの、アレルギーは厄介だわ。
ラジオ体操一日だけ?やったよって言う為かな?
元生徒さんで毎日やっている方が居ましたよ。
全国に出掛けていましたっけ!
Commented by masshy85 at 2011-07-27 20:01
ココママさん、ちょっと効きが悪いみたい。
でも大分、良くなってきました。
頂いた分、全部飲まないで済むといいのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-26 22:05 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85