人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の景色〜わたしが見たもの〜

 どうもMacのネット「safari」とexciteの相性が悪くなってしまった様です。
で、googleから無料ダウンロードした物と両方を使っています。

 さてこの花の名前はなんでしたっけ?
今日の景色〜わたしが見たもの〜_f0130894_2152234.jpg

 ちょうど玄関に掛けてある母の刺繍の花なの。
今日の景色〜わたしが見たもの〜_f0130894_216106.jpg

 朝は高原の様にさわやかでした。
今日はピンクでまとめてみましたよ。
今日の景色〜わたしが見たもの〜_f0130894_2182335.jpg



 柏葉紫陽花もきれいですね。
今日の景色〜わたしが見たもの〜_f0130894_2163854.jpg

 玄関脇のこれもまた咲き出しました。
今日の景色〜わたしが見たもの〜_f0130894_217285.jpg


 蒲田へ行ったら祭り提灯が!なんかウキウキしません?
今日の景色〜わたしが見たもの〜_f0130894_2173772.jpg


 子供のグループが今日で解散。
中学受験シフトになります。
2月に帰って来てくれるとうれしいな。
今日はレパートリー、しっかり仕上げて終わることが出来てうれしい先生です。
ピアノ専攻の生徒もエレクトーンで「ヘビーローテーション」を仕上げてくれました。
両方弾けるのがヤマハのいい所よね。

 お花頂きました。うれしいです。
左は生の薔薇を加工して数年このまま楽しめるもの。
右は生の花束。

 来月から、新しい仕事も始まります。
色々変わるのよ。

 







 美容院で撮ってもらった写真が載っています。
Commented by cocoasako at 2011-07-23 22:12
庭に咲く花を刺繍にして残すのは、本当に素敵ですね!
お母様、展示会が出来そうですね^^
柏葉紫陽花も可愛い花ですね。

アニスちゃん、爽やかな朝のお散歩、良かったね♪

Commented by masshy85 at 2011-07-23 22:38
ココママさん、これはよそのお家に咲いている物なのよ。
図案を買って、刺し居るのよ。
自分で図案が作れればもっとすごいわね(笑)
展示会、やっちゃうのよ。30日に。
子供の発表会と一緒に!
Commented by hanalove87 at 2011-07-23 23:59
薄紫の花はアガパンサスです♪
兵庫在住時代の家の庭に立派なアガパンサスが群生してて。
今でも見ると思い出すの。
お母様の刺繍も素敵だわ。季節に合わせて飾るのね。

新しい仕事、うきうきしてるのが伝わってきますよ(^ー^*)
Commented by masshy85 at 2011-07-24 08:38
ハナオンマさん、ありがとう!
アガパンサスね。
いろんな所で咲いてますよね。

新しい仕事は夜だけれど、全員エレクトーンだそうだから。
来週引き継ぎに行って来ま〜す!
Commented by Coco at 2011-07-24 15:15 x
お母さまの刺繍、すばらしいですね。細かいのにこんなに額縁いっぱいにお花が~!大作ですね。

まだあじさい、咲いてくれてる!良かった~。もうこの暑さでダメになってしまうのかと思いました。
アニスちゃん、よく撮れてますね。きれいなお店ですてきです♪
Commented by masshy85 at 2011-07-24 15:30
Cocoさん、よくやるでしょ、母。
越の骨が砕けちゃってるから、手先の趣味があって良かったです。
これは3〜4年前の作品。
今年になってから3つくらい作ったかしらね。

アニスね、いつもおもちゃを鳴らしてカメラ目線にしてくれるの。
一緒に行って一緒に帰るからいいのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-23 21:14 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85