わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

網戸の張り替えをしましたよ。

 今朝はまだなでしこジャパンが試合をしていると分かり
散歩も早々に切り上げてしまったわたし。

 夕方は、散歩に出た途端に、大粒の雨がポツポツと。
ちょっと気持がよかったので、そのまま散歩続行!
アニスも嫌がる事なく、歩きましたよ、靴下履いて。
まだ、ちょっと赤いのよね。

 やっぱり、ステロイド使った方がいいかな。

 雨がちょっと降った後はサウナの様ですよ。
まだ、エアコン、消せません!

 今日は網戸の張り替えをしました。

 2階の1枚が剥がれちゃって。これって家を建てたときから変えてないから38年もの?

 ホームセンターで網戸と押さえるゴムの紐?を買い、周りを見ると、
良さそうな物が。

 いつも編みの廻りを切る時に失敗する事があって。
新しいアイテムを発見。
優れものでした。
f0130894_2027287.jpg

 ちゃんとクリップで留めてやりました。
横着せずに。

 優れものはこれ。
f0130894_20282263.jpg

 上手く余った編みを切り取ってくれました。

 今日は2枚張り直し。

 編み自体が光を反射する様になっているのもあるのね。
びっくり!

 アニス、小さい時に買ってもらった冷たいベット。
いつ買ったのかな、母は!
f0130894_20302842.jpg

今じゃ、寝れないね。

 母のおやつに真剣な眼差し。
f0130894_2031828.jpg

 でも、大分、落ち着いて来た様ですよ。
元気になって来たもの!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16292205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナオンマ at 2011-07-18 21:06 x
網戸の張りかえって、やる人はやるみたいね。
便利なツールを使って、手間をかければ綺麗にできるんだ。
うちもやりたいけど、借家だしなんとなくね~
ハナがグイグイ押してぶかぶかになってる箇所があるのよ。
虫がついてると網戸に飛びついちゃってね ( ̄ー ̄;

アニスちゃんの脚、早く治るといいわね。
ステロイドは早く効くけど、脚だと舐めちゃうかな。
Commented by masshy85 at 2011-07-18 21:47
網戸の張り替えはひょっとしたら、ずっとわたしがやっているかも!
そんなに手間は掛からないわよ。
ホームセンターで安く売っているからね、色々と。

でも、父がやっていた事、母がやっていた事、わたしがやっていた事を
全部ひとりでやるのは、大変だわ!
Commented by Coco at 2011-07-18 22:22 x
すごいですね、ひとりで網戸張替えしちゃうなんて!!
私がやったら不器用だからたいへんなことになりそうです(笑)
昔はよく「あみどの張り替え~♪」って小さなバンが通りましたよね?今はどこへ…??

アニスちゃん、足はどうですか?この湿気もよくないのでしょうね。
Commented by masshy85 at 2011-07-18 22:27
Cocoさん、網戸はそんなに大変ではないわよ。
棚作ったり、組み立て家具はひとりで組み立てるし、
母子家庭歴も長いから、なんでもやるのよ。

アニス、大分いいみたいなんだけれど、靴下の替えもなくなりそうだから、ステロイド使ってみようかな?です。
Commented by cocoasako at 2011-07-18 22:29
こんばんは~☆
アニスちゃん、赤みが早くおさまるといいですね。
ココも出来物や赤みが出ること多いので、
いつも気にかけています。

網戸の張り替え、自分ですると、やはり安上がりでしょうか!?

追伸:おかげさまで365カレンダー、エントリーできました♪
Commented by masshy85 at 2011-07-18 22:44
ココママさん、網戸の張り替えはそれは安上がりよ。
でも破れてなければ、洗えば大丈夫じゃない?

365カレンダー、覗きに行きま〜す!
Commented by さき at 2011-07-19 09:50 x
網戸の張り替え偉いです。私は横で口を動かしています(笑)
365カレンダー・・・誕生日はもう無理でした。今年は諦めようかなと・・・思案中です。
Commented by masshy85 at 2011-07-19 10:32
さきさん、仕手くれる方がいらっしゃるならいいじゃないですか!
家はわたしがやるしかないからね。
でも、剥がして、溝を掃除して、画面どうかな?
貼るのは楽よ!
お家の子記念日は?
さきさんの誕生日は?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-18 20:32 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85