人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くっつき虫!

 今日は午後から2時間だけ小杉でレッスン。
午前中はいて、奏楽の練習、7/30の講師演奏の練習などをこの部屋でしていました。

 最近、アニスは、わたしがいる時は、わたしにくっついてるの。
この部屋にも付いて来るのよ。
 クーラー入れたるからね!
音がもれにくくなる様に2重窓にしたから、クーラー掛けないと、とてもじゃないけれど。

 扇風機も廻してます。
くっつき虫!_f0130894_23215775.jpg


 夜はね、ペットボトルの水を凍らせた物をサークルに入れてやっています。
くっつき虫!_f0130894_23223582.jpg

 体が冷えると、離れて、またくっついてるみたいよ。


 今日のレッスンの最初は87歳のOさん。
シニアマンションの4階にお住まいなのね。
節電でエレベーターが1基止まっているんですって。
待ち時間が長いので、階段を使ってるんですって!!!
「でもね、最近、3階で一休みしないと登れなくなっちゃった」と嘆いていらっしゃいました。
充分よ!とわたし。

 暑くても元気!

 演奏もお上手ですよ。
譜面を読むのも早いし、ペダルもちゃんと踏めるし!

 夏を上手に乗り切ってくださいね!

 
Commented by cyobi30 at 2011-07-13 09:26
毛足の長いアニスちゃんはこの暑さ大変ですね
冷たいペットボトルはナイスアイディアですね♪
少しでも体を冷やして熱中症にならないように
夜も気をつけないと ですね
Commented by Coco at 2011-07-13 09:31 x
アニスちゃん、ちゃんと夜はケージの中でネンネするんですね。えらい!(…って当たり前?)
冷凍ペットボトルにくっつく、ってやはり夜も暑いんですね。昨日ちょうどニュースでペットの熱中症のことやってました。人間より暑さを感じるから気をつけて、って。

87歳の生徒さん、すばらしいですね。私、3階までも行けるかしらー??
Commented by masshy85 at 2011-07-13 10:12
チョビさん、昼は保冷剤を首に巻き。夜はペットボトルを凍らせて。
これって、急に停電になった時の冷凍庫ようでもあるのよね。
Commented by masshy85 at 2011-07-13 10:14
Cocoさん、家のワン子は2匹目からずっとひとりで寝かせてます。
今は同じ部屋ですが、2年前まではひとりでした。
何かあった時は母が横で寝てましたっけ。

今朝もやってましたよ。

そうなの、若い時からトレッキングで鍛えていらしたからね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-12 23:27 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85