わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

オクラ初収穫!でも1本。

 オクラがそろそろ取り頃かな?と思っていました。
夕食前に採り、ちょっと茹でてみじん切り。
納豆とあえて食べましたよ。
f0130894_223130.jpg

花が小振りだった割に、しっかりと大きく育ってくれました。
チョコチョコ採れるのよ、これからも。

 アニスは今日はG&Bプロジェクトのピンクコーディネーション。
f0130894_22141014.jpg


散歩中に柏葉紫陽花が真っ白からちょっと紫色にブラデュエーション。
こんな風になるのね。
f0130894_2273066.jpg


ペリちゃんママは緑になっているのを見たそうです。

 昼頃妹が母のご機嫌伺いに。
f0130894_2271787.jpg



 昼食を食べに連れて行ってくれるの。

 わたしは家でダラダラとしながら、2時からのレッスンの準備&夕食の下ごしらえ!

 夜は最後のレッスンが8時15分に終わるから、大好きなお兄ちゃんと一緒に散歩。
彼の家の前はアニスが朝必ず行く、小公園。
その近くに行くと、風が急に心地よくなります。
「いいね、家は風が気持いいでしょ!」
「いいっすよ」

 でも毎日暑くてクーラー掛けまくりだとか。
レッスンではさすがに26〜7℃で扇風機で風を送ってます。
風が当たると気持いいですよね。

 明日も暑いのよね。
12時48分の電車に乗り遅れない様にしないと。
58分は間引かれてま〜す!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16260019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2011-07-11 23:02
今日はLOVEを着てくれたんですね!
読み溜めしました。。。横浜まで電車でアニスちゃん料金を払って行ったんですね。東急は犬猫はバッグに入れれば無料です。
JRはごめんなさい。。。。山手線とかだとそんな事さえ忘れてPASMOですぅーっと・・・・
 星守る犬は漫画の原作を読んで号泣しました。
他の人には『ただ号泣するよ』としか説明が出来ない。。。
あらすじを話すとまた泣きながら話す事になるから。。。
映画はマスカラ無しで観に行かないと!ですね^^;
Commented by masshy85 at 2011-07-11 23:13
green-bambiさん、顔が出てたから払わなきゃね!
東急は無料なんだ!
でもカートの方がお出かけには安全ですね。
「星守る犬」っていろんな意味があるのね。
話も、ハッピーとおじさんの話だけじゃなくてね。
最後はひどいよね!
地元のミニシアターにしたのよ、泣きに行くつもりだったから!
チラシの効果はあったかな?
知らない人から申し込みがあるといいんだけれどね。
Commented by Coco at 2011-07-11 23:39 x
>柏葉紫陽花
なんてステキなあじさいでしょう!?知りませんでした。珍しいあじさいですよね?みごとですね。いくら見ていても飽きません。

妹さん、ちゃんとご機嫌伺いに来てくれるなんて、優しいですね。…と、まったく母に会いに行かない私への反省も込めてー(^^;)
まだまだ暑い日が続きます。夏バテに気をつけて下さいね!
Commented by hanalove87 at 2011-07-11 23:47
素敵な紫陽花!花束みたいだわ!

うちはやっぱり涼しいのかな?
午前中は全くクーラーなど必要なし。
午後はちょっと暑いが寝て過ごし・・・・
現在は袖なしだとちょっと肌寒い感じ?
寝る時は肌がけに包まって寝ています。

私はハードコンタクトだから泣いたらアウトなの。
だから映画館で涙はご法度。
Commented by masshy85 at 2011-07-11 23:52
Cocoさん、わたしも他の方ボブログで昨年知ったのよ。
色が変わるのを知ったのは今年。
形といい、色といい素敵よね。

妹はしっかり者で、ずっと来ていてくれたの。
母を引き取ってもいいと思ってね。
でも母が絶対嫌、って言うので、今に至ってます。
4回目の退院から3ヶ月預かってくれていたのよ。
その間にリハビリもきっちりしてくれて、助かっています。
Commented by masshy85 at 2011-07-11 23:54
ハナオンマさん、海の風が来るんじゃないの?
夜は6時過ぎてもアスファルトが熱くて、散歩へは出られないわよ。

いいな、さわやかな夏で。
眼鏡も困りますよ。
外して拭くと画面見えないし!

ハードコンタクトをしていた時にはあまり映画を見なかったのよね。
ここ数年観る様になったのよ。
Commented by さき at 2011-07-12 08:37 x
隣の家の紫陽花が白から色が変わっています。
紫陽花も種類が増えましたね。
本当に夕方もアスファルトが熱いです。散歩に行く時間が・・・
やはり早朝に頑張らうと思ってます。
Commented by masshy85 at 2011-07-12 08:55
さきさん、紫陽花もほんと色々ね。柏葉紫陽花は言われなきゃ
紫陽花とは思わないわね。
今朝は6時に目覚めたので、思いきって起きて、散歩に行きましたよ。
大分楽でしたよ。
Commented by かりんママ at 2011-07-12 09:14 x
おはようございます~~。
かりん家も1本だけだけど、昨日オクラ収穫しました~~。
G&Bプロジェクトのお洋服アニスちゃん似合ってますよ~~。
かりんのお洋服も数日前に届いたので今度UPしようと思ってます~
Commented by masshy85 at 2011-07-12 09:50
カリンママさん、ご無沙汰しています!
かりんちゃんはどんな柄を頼んだのかな?
楽しみ!こんな事でお役に立てるなら!ですよね。
Commented by manmaru at 2011-07-12 22:00 x
こんばんは♪
ホント~!!柏葉紫陽花綺麗に色が変わってますね~
咲き出した時からだとすごく長持ちする花ですよね(*^_^*)
Commented by cyobi30 at 2011-07-12 22:26
少しだけの収穫だけど農薬を使ってない家庭菜園の野菜は
エグミもなく柔らかい野菜たちでしょうね♪
こんな変わった紫陽花は初めてみました!!
色も珍しいですね~
Commented by masshy85 at 2011-07-12 23:17
manmaruさん、色が違うでしょ!
色々あるってわかって楽しいワ!
Commented by masshy85 at 2011-07-12 23:18
チョビさん、二人だとちょうどいいのよね。
柏葉紫陽花、素敵よね。
グリーン変わるのもあったのよ。
Commented by こうすけママ at 2011-07-13 17:27 x
最初にグリーンになるんです。そのあとだんだん↑の写真のように赤くなって そのうちに 茶色くなるんだけど とても綺麗です。
八重の柏葉紫陽花は 花弁の下のほうから色が変わるので
その変化が味わい深いのです。
うちのは 今外側から緑に変わってきているところです。
Commented by masshy85 at 2011-07-13 19:54
こうすけままさん、そうだったんですか!
何回も色を楽しむ事が出来るのね!
そうそう、下から変わってました。
来年は買いたくなりました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-11 22:11 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85