わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あらびっくり!急にTVが消えた!

 今朝、出掛ける支度をしている時に
TVの前を通って戻って来たら、TVが急に消えているの!

 電源を入れ直しても駄目で何とかカ−ドを入れ直してくださいって出てるの。
母がコンセントの口を変えたら、一瞬映ってまたすぐに同じ状態に!

 家はひかりTVなので、電話を確認。
それから取説見て、カードを入れない直したら、元に戻りました。

 何をした訳でもないのに、なんで?????です。

 出掛けにそんな事があったので、バタバタで出掛けました。

 夜中に雨が降ったようで道路が濡れてました。
アニスは腹掛け付けて散歩へ。
でも、いつもより楽でしたよね。
f0130894_2242853.jpg


 今日は昼食を作りにヘルパーさんが来てくれています。

 でも食材と何を作るかは決めて行かないといけないから、よく考えて買い物をしておかないと
作ってもらえなくなっちゃうのよね。

 
 仕事に行く前に整体に行きました。
喉の腫れはひいている様なんだけれど、右の奥に痛みがあると伝えると
そのせいで左の肩首廻りがすごく張っていると。

 丁寧にもんだりほぐしたりしてくれているうちに、痛みは解消!
ちょっと頸椎がずれていて、ちょっと刺の様な感じで何かが出来ていたらしいの。
それが解消。
喉の炎症からそうなる事ってよくあるんですって。

 整体に通いだして数年経つのかしら?
骨盤のゆがみ、脊髄のゆがみが直って来て、むくみも取れて来た様です。
おかげで下半身がすごく細くなったのよ。
まぁ、年のせいでお尻の肉が少なくなって、というのもあるんだけれど、
太ももも細くなったし、下半身はばっちりよ。

 アニスさん、やっぱりここが一番だそうです。
f0130894_22121236.jpg


 寝床に敷いたタオルの間に、保冷剤を入れてやっているんだけれど、
乗ってません、今日は。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16240935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2011-07-07 22:36
整体で骨盤の歪みを直すと、下半身が痩せるって
本当なんですね!
ちょうど今日、そんな本を買ったんです~
ちょっと頑張ってみますね^^

タイルのひんやりがお気に入りですね、アニスちゃん♪
Commented by masshy85 at 2011-07-07 23:11
ココママさん、本当みたいですよ。
時間はかかるけれどね。
胸のレントゲンを撮った時に、背骨がまっすぐになって来ているのが
分かりましたよ。
あっ、って思いましたもの!
ウエストはなかなか・・・、
これは体操しかないかな?

そう、アニスお気に入り。
お腹が冷たくて体全体が冷たくなるんでしょうね。
Commented by paddy111 at 2011-07-08 00:15
うちも、千葉の実家もひかりなので、急になった時のために参考に覚えておきますね~。  

整体に行かれて、痛みが解消されて良かったですね!!
整体のとっても良いお話を伺えて、最近わたしも通いだしたので効果が楽しみになりました。  
1週間に1回で、まだ3回しか通院していないのですが、早くも首・肩・腰の痛みを感じることがなくなって来ているんです。
わたしも長く続けてみます♪

アニスちゃん、ちゃんと冷たくて涼しいところを知っているのですね(*^▽^*)
Commented by Coco at 2011-07-08 16:51 x
この暑さと湿気で機械もおかしくなるのかしら?
ダーリンは「車は暑さのせいで具合が悪くなることがある」ってよく言ってます。

お昼を作ってもらうために食材を用意しておかなければいけないのですね。たいへんそうだけど、やはりお忙しいmasshyさんには大きな助け舟ですね!!

整体。
太郎もカナダで行ってます。一時期腰痛がひどかったから。良くなった、って。でもどうしても整体は「痛い」ってイメージがあって…。そのあたりはどうなんでしょう??
Commented by さき at 2011-07-08 18:04 x
私も先日突然消えました。BSカードを入れなおすとすぐついたのですが・・・。そのカードの場所が分からなくて。自分で入れてなかったから、探すのが大変でした。
Commented by masshy85 at 2011-07-08 22:15
paddyさん、整体も色々ある様ですね。
わたしが行っている所は、ずいぶんいろんな事が治せるみたいですよ。

アニス、もっぱら玄関です。
体全体が涼しいのかな?
Commented by masshy85 at 2011-07-08 22:17
Cocoさん、食材をそろえておけば、母の好きな物を作ってくれるからね。
計画性がないわたしにはちょっと辛いけれどね!
整体、痛くないですよ。
いろんな整体があるからね。
Commented by masshy85 at 2011-07-08 22:18
さきさんも突然消えましたか!
なんででしょうね。
びっくりですよ。
取説ちゃんと取っておいて良かったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-07 22:13 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85