人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラが見つかった!

 通販で今時の靴を買ってみました。
最初に履いた感じは「うん、いいかも」

 ストッキングをはいて仕事に行く時に履いてみたら(生足がだめなの)
靴が太くて足首で止めてあるにもかかわらず、動いて歩きにくいのです。

 で、蒲田の女の子の生徒で履ける子に譲ろうと思っていたの。

まず土曜日。最初の高校生。
「わたし25cmなんですよ」
「やっぱり入らない」
次の中2。「24cmで足太いし・・・」
やっぱり中にすら入らない!
次の中2も足が太くてだめ!

 そして今日。大学2年の子。
「ちょっと大きいけれど、今靴がないから欲しい!
シンデレラが見つかった!_f0130894_226390.jpg

 やっと貰ってくれる子見つけました。
この子は幼稚園の年長の秋からずっと見ている子だし、
大学は後輩だしね。一番良かったかな?

 アウトレットシューズと言う安い靴が今時の靴がたくさんあるサイトで見つけました。
やっぱりわたしは足幅が細いのだと再確認。
2Eだと?Eじゃないとだめです。
通販は3Eが多いので、全然対象外。
OTTOは海外物だとEなので大丈夫。

 この1年で痩せたので足もより細くなった気が、はい!


 朝の散歩でピレネーちゃんに会いました。
シンデレラが見つかった!_f0130894_22114336.jpg


飼い主さんはピレネー一筋。
前の子が10歳近くなると次の子を買って来て、間が空かない様になさるの。
でも今回は思惑が外れ、このこの先輩は15歳になっても元気なんですって。
クーラー付きのお部屋にいるからね。

 アニスが最初にいく公園のひまわりは早い物はもう枯れかかってます。
シンデレラが見つかった!_f0130894_22122589.jpg

根元にはポーチュラカが。

 家のひまわりは葉っぱが虫に食われちゃってます。

今は涼しいけれど、暑い日でしたね。
明日も?
Commented by Coco at 2011-07-06 23:17 x
うらやましい!
足幅、狭いんですね~。かわいくてすてき♪だって私は4Eですよ!(どん引きされちゃいそう…!?笑) 最近は幅広で大足の私でも多少選べるようになりましたが、昔はホントに履く靴がなくてね…。24.5です。小さな足の方が本当にあこがれです。

ピレネーだ!!
結婚した当初、ふたりで「飼いたいね」って思ってて、探したわんちゃんです。でも当時なかなかいなくてー。この暑さでは寒いところに住むピレネーちゃん、かわいそうですね。
Commented by masshy85 at 2011-07-07 08:43
Cocoさん、このピレネー君はクーラー付きの別棟を作ってもらって過ごしているのよ、15歳の兄貴分と。
ずっとそうなの、このお家。

足幅は狭いのよ。
それも探すの難しいのよ、結構ね。
長靴、ブーツ、みんな中敷が入っていますよ。
Commented by ナナママ at 2011-07-07 11:20 x
靴だけは履いてみないと分からないです。
試着の時は良いように思えても、掃いていたらどこかしら痛かったり、歩くのが難しかったり・・・。
毎日通勤される方は靴の数も半端じゃあないでしょうね。
私はもうスニーカーか、つっかけ対応の足になってるわ(^_^.)
まだ外反母趾じゃあないから…良しとしましょうか!

ピレネー犬って真っ白でフワフワして優雅な感じですよね。
冬は良いけど、夏の暑さは耐えられないでしょう!
大型犬に憬れるけど…ちょっと無理かな!?
Commented by masshy85 at 2011-07-07 17:32
ナナママさん、そうなんだけれど、
形と安さに吊られてついね。

ピレネーは穏やかですよ。
でも大きいからちょっと引っ張られても、すごいけどね!
後ね、よだれ!
こうすけままさん家のこうすけ君、ゴールデンもよだれが多いです!
大型犬はいいですよ。
まだ、大丈夫よ、ちゃんと躾ければ引っ張らないから。
Commented by ハナオンマ at 2011-07-07 23:30 x
靴は難しいですよね。
私は細くて小さいの。22~22.5センチ。
夫の家系は幅がすごーくて大きいの。
息子は一人ずつ遺伝してて面白いわ( ̄∀ ̄*)

ところで向日葵ってとっくに咲いてるのね?
うちの近所にはひとつも咲いてないの。
鳥の落とした種の向日葵が咲くが楽しみだわ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-06 22:14 | 仕事 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85