人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のボランティアの伴奏合わせ

 来週の火曜日にまたまた久々にボランティアで歌の伴奏で出掛けます。
今日は伴奏合わせの為に友人が家に来て練習。
 友人もずっと風邪をひいていて微熱状態!
 長引くよ〜って!
 来週は仕事が続くから気持が引き締まってやれるんじゃないかな???

 前に母に枝豆の種を頼んだら「苗」を買って来てしまって、ちょっと???のわたしでしたが、
枝豆は種をまいてから80日後に収穫なのね。

 で、苗だから収穫が早いのですね!
 せっかくなので今日収穫してすぐに茹でましたよ。
久々のボランティアの伴奏合わせ_f0130894_21324317.jpg

久々のボランティアの伴奏合わせ_f0130894_21325157.jpg

枝豆って1本には少ししか実が付かないのよね。
売っているのも何本か束になっているでしょ?

 さて、友人には枝豆があるからノンアルコールビールを買って来て!と頼み、
こんな昼食。
久々のボランティアの伴奏合わせ_f0130894_21355333.jpg

このお寿司、500円也。ちょっといいでしょ!

 さて友人が来たときアニスはひとしきり遊んでもらいます。
久々のボランティアの伴奏合わせ_f0130894_21381310.jpg



 歌っている時は静かにしてます。
ちょっと話すと、すぐに「ねぇ、ねぇ!」って。

 そして夕方、5時頃に散歩へ行こうかって連れ出してもこんな風に嫌って。
久々のボランティアの伴奏合わせ_f0130894_21441426.jpg


道路を触ってみるとまだちょっと暑いかな?

 改めて6時過ぎに行きました。
その時はしなかったから、やっぱり熱かったのね。
Commented by Coco at 2011-07-02 00:23 x
みごとに実りましたね!おいしそう~。
まさに収穫したばかりの枝まめを食べる幸福感が写真からにじみでていますね~。

アニスちゃんのお散歩。時間に悩みますね。
夕方にするとものすごい夕立だったり、まだ暑かったり。午前中はもうかなり暑くなっているし。
暑い日はわがやのわんこずはお外がとたんにキライになます(^^;)!
Commented by masshy85 at 2011-07-02 20:35
Cocoさん、この後は種からだからちょっと空くのよ、収穫までね。
やっぱり採りたてはおいしいです。
ちょっと甘くてね。
Commented by cocoasako at 2011-07-02 21:39
お家で採れた枝豆&ビールは最高でしょうね♪
最近のノンアルコールは、十分美味しいですよね^^

お散歩の時間、日暮れ近くになりますよね。
アニスちゃん、ちゃんと嫌って教えてえらいね^^

Commented by hanalove87 at 2011-07-02 21:46
枝豆美味しそう!
実は冷凍の塩味枝豆を食べたばかりの私・・・羨ましい。
ノンアルコールビールって美味しいの?
一度買ってみようかな。

夕方は暑いから、夕飯食べてからブラブラ涼みながら散歩へ。
案外いいわよ。既にアルコール入りでいい気分で♪
Commented by masshy85 at 2011-07-02 21:55
ココママさん、昼から飲みたい時、運転する時はいいですよね。
枝豆にはビールだものね!
アニス、嫌な時は必ずこれをするのよ!
Commented by masshy85 at 2011-07-02 21:56
ハナオンマさん、ノンアルコールビールはそりゃ〜本物の方がいいけれど、でもね、って時にはそれなりですよ。
サントリーもおいしいかな?
そうなのよ、夜の散歩もいいんだけれどね。
アニスは早く眠くなっちゃうし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-01 21:48 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85