人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉、再び!

 今日は10人もレッスンしたから、どうしても歌うし
しゃべるし。
で、また声が変になってきました。
微熱があるかな?

 庭の八重のクチナシが咲き出しました。
喉、再び!_f0130894_21554940.jpg

一重はは全然違う花の様に見えますよね。
 ちなみに一重はこれ。
喉、再び!_f0130894_21574098.jpg

香は同じだけれどね。

 アニスは元気!
でも足の指の間を舐めてたのが、気になるけれど・・・。
明日!
Commented by Coco at 2011-06-27 22:57 x
喉、完治していないのでしょうか?心配ですね。

教える仕事の場合、声が出ないとか、のどが痛いってとても辛いですよね。私も英語教室なのに声が出なかったことが合ってあせりました。アメリカ人の先生が来てくれて助かりましたけど(^^;)
歌も歌うとなるとかなりのどが疲労しますね。お大事に休まれてください…。

『くちなし』の花!
なんだか色っぽい花ですねぇ~♪
Commented by リリーママ at 2011-06-28 00:13 x
声が出ないと大変ですよね。
変な気候だし、お疲れも出たかもしれませんね。
お大事に。
くちなしの花、きれいですね。いい香りがしてきそう。
マンションの植え込みのくちなしは、虫にやられて全滅です。。。
Commented by cyobi30 at 2011-06-28 09:00
喋ることもそうですが大勢の人と接するだけで疲れますよね
オイラは昔から食あたりならぬ「人あたり」って呼んでます

そういう日はご自分の好きなリラックス方でゆっくりされると
良いかもデス!
喉に優しい「生姜&ハチミツ」のホットドリンクも有効ですよ
Commented by masshy85 at 2011-06-28 11:33
Cocoさん、喉はまだおかしいです。
今日は大人の生徒さんだからあまりしゃべらないで済みます。
明日、あさってって休みだからまた、喉を休ませなきゃね。
Commented by masshy85 at 2011-06-28 11:34
リリーママさん、風邪引く時は必ず喉からなんですよ。
疲れもどっと、って感じです。
なんとかゆっくり治して行きますね。
Commented by masshy85 at 2011-06-28 11:34
チョビさん、ショウガ&蜂蜜ですか。
両方ともある事はあるわ、
どっと汗が出てきそうね。
Commented by cocoasako at 2011-06-28 18:13
喉からくる熱はツライですよね!
私も喉から、です。
医師には、「ばしっと効く薬ください」といつも言うんです(笑)
早く治りますように!
アニスちゃんの足も気になりますね。
ココもお腹に出来物ができ始めました☆
この時期がダメなんですよね(^^ゞ
Commented by ハナオンマ at 2011-06-28 19:05 x
あらら、まだ完治してないんですね。無理は禁物。
おしゃべりしない、歌わないって気をつけて。
私の周りは下痢(軽いけどね)の人がやたら多いわ。
これも風邪かもしれない?
どうぞお大事に。
Commented by (happychopin at 2011-06-28 19:24 x
声は先生方は酷使しているのですね。
お大事にしてください。

お母様のクロススッテチすごいです。
Commented by masshy85 at 2011-06-28 21:14
ココママさんも喉から風邪をひくタイプなのね。
冬は寝る時にタオルを巻いて保護していたんだけれど、
ちょっと油断しましたね。
Commented by masshy85 at 2011-06-28 21:16
ハナオンマさん、まだ引きずっているのよ。
まあ、いつも一回ひくと長引くんだけれどね。
今回はきっと慣れない事をやって来た疲れもあるかな?
急に暑くなっちゃったしね。
これからは2日間続けて何か特別な事はしない様にするわ!
Commented by masshy85 at 2011-06-28 21:17
happychopinさん、特に子供には歌って教える事が多いから。
歌えない物は弾けないからね。
大人の方もそうです。きちんと音名で歌えるとさらっと弾ける様になるのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-06-27 21:58 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85