人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然夏がやって来た!

 今日は夏至。
そしてmasshy地方、東京は突然の30℃越え。
今年は気温の高い日はあってもさわやかな日が多かったから
突然の湿気のある高温に疲れた体は着いて行けず、ちょっと辛いです。

 教室に行く道は東西にあるので南側の歩道はいつも日陰になっていてうれしいのよ。
突然夏がやって来た!_f0130894_2112755.jpg


これは帰り道。

 家の畑では第1弾で苗で植えた枝豆に実が付いてますよ。
もう少しふくよかになってもらってから収穫ね。
だいたい80日掛かると言われてますよ。
突然夏がやって来た!_f0130894_21135392.jpg


 アニスも涼しい所&待ち伏せられる所にいます。
突然夏がやって来た!_f0130894_21143093.jpg


 シアターコクーンがちょっと寒くて???と思っていたら
風邪を引いた様です。
段々声が出なくなってきました!
明日明後日と仕事がないので良かったけれど、明日は耳鼻科へ行かなくちゃ!
ひょっとしたら歯科も。
Commented by cocoasako at 2011-06-22 21:37
今日はニュースになるほど、気温があがりましたね!
さすがに体にこたえますよね。
遅くなりましたが、無事にコンサートを終えて・・・
お疲れ様でした!
そして、コクーン歌舞伎観覧、お母様とご一緒に楽しまれて
良いですね♪
masshyさん、パワフルでいいな~!といつも思っています♪

風邪、ひどくならないうちに治まると良いですね!
Commented by masshy85 at 2011-06-22 21:46
ココママさん、忙しない人よね、わたしって。
まったり、というのが出来ないのよ!

母が芝居を観に行く、って言う事自体が久しぶりだから、
疲れているのも忘れ運転がんばりましたよ。
で、今日ズタズタ!
Commented by ohanaomma87 at 2011-06-22 23:26
そうそう、貴女はまったり~ってないわよね。
仕事やお世話や庭仕事に犬・・・いつも動いてるもの!
コンサート終わってほっとしたのかな?お大事にね。

今日は急に暑くなって、体がついていかない(-_-;)
留守番のハナが心配でした。
シルバー植木屋さん、こんな暑さの中大変だなって思ったわ
Commented by munpun at 2011-06-23 08:36 x
暑い日でしたねー!これから湿度もどんどんあがってくるから、つらいですね。
気温差や冷房の冷えは体にこたえますよね。
夏風邪は治りにくいですし。
私もようやく治りました。
風邪、お大事にしてくださいね。
Commented by Coco at 2011-06-23 08:46 x
昨日は暑かったですね!
そんな中でもおでかけ。masshyさんみたいにアクティブにならなくちゃ、家の中でかびちゃうわ~(笑;)

冷房で風邪ひいちゃったでしょうか??
のど、大丈夫ですか?
この気候、まだ続きそうなのでくれぐれも無理をされずお大事にして下さい♪
Commented by ルーチョパパ at 2011-06-23 10:55 x
いや~昨日はまためっちゃ暑かったですね。
こちらでも昨日は31℃を記録していきなりの真夏日でしたよ!
思わずエアコンスイッチオンしてドライ運転しましたよ~。
今日も予報では30℃越え。。。
梅雨に入って早々連日この暑さ。
蒸し暑さにカラダがついて行ってません(^_^;
Commented by masshy85 at 2011-06-23 13:09
オハナオンマさん、ほんと蒸し暑かったわね。
リラックスの仕方を覚えないといけないわね、わたし。
Commented by masshy85 at 2011-06-23 13:10
Cocoさん、仕事だもの!
シアターコクーン、ちょっと寒かったのよ。
疲れてもいたから反応しちゃったのかしらね。
Commented by masshy85 at 2011-06-23 13:11
ルーチョパパさん、過ごし易い日が続いていたから
急な蒸し暑さ堪えますよね。
全国的だったんだ、この天気!
Commented by masshy85 at 2011-06-23 13:18
munounさん地方はよく揺れるからお気をつけて!
風邪?声が出なくなるのは初めて!
でも明日もしゃべらないで済むから何とかね。
今日は何もしない事に!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-06-22 21:16 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85