わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雨の中を歩く

 今朝は雨が小降りになったかな?と思うとドッと降り出すと言う感じ。
風も舞う様に吹いていたので、長靴、レインコートを着てバスで駅迄行きました。
 バスだといつも使う駅ともうひとつ東京よりの駅と行き先があります。
 
 バス停の近く迄行くと東京よりの駅に行くバスが先に来たので、それで行きました。
わたしのレインコートはすでに袖が濡れてます。

 駅について念のため料金を見ると60円も安いの!
一駅違うだけで。びっくり。
いつもは回数券を使っているけれど、今日はSuicaを使用。

 教室について、履き替えましたよ。
暑いからね。
 教室にはスニーカーを置く様にしました。
帰宅難民になった時用に。
f0130894_23215347.jpg

 でも生徒さんから「そういう時は帰さない事になったそうですよ」って言われました。
いつまで、留め置かれるのかしら?

 東京で地震が起きたらそう簡単には復旧しないだろうし、やっぱり歩いて帰るしかないわよね。

 今日は生徒の二人が学校公開日。
ひとりは高3の生徒。
「だれが見に来るの?」
「3年はだれも来ていない。1〜2年は保護者会があるから来てると思うけれど」だそうです。
その彼女、靴も濡れてないし、靴下もきれい。
「雨、すごくなかった?靴、濡れなかったの?」
「全然平気だった」ですって。
わたしと大違い。
雨の日は着る物も濡れてもいい物しか着られないから決まった物しか着られなのよ、わたし。

 昨日、カラーリストさんからさくらんぼ狩りに行ったから、って乾燥さくらんぼを頂きました。
f0130894_23281245.jpg

山梨に行ったんですって。
なかなかおいしいです。
でも母は固いって。
歯がいいのと噛む力がなくなるのとは別物みたい。
おせんべいは噛めるのに・・・。

水菜、茄子の皮などを固いと言います。

 明日の懇親会用の録音、何とかなりました。
「フール・オン・ザ・ヒル」です。
今日の夜、仕上りました。ヘッドホーンを付けながら録音しました。FDにね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16115008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2011-06-12 15:10 x
こんにちは。雨のときの靴悩みます。
長靴欲しい~と思いつつなかなか買えなくて。
今年こそGETしたいと思ってます。
乾燥さくらんぼって初めてみました。
一度たべてみたい!!
Commented by masshy85 at 2011-06-12 16:31
さきさん、わたしも乾燥さくらんぼ、初めてでした。
なかなか美味しいですよ。
最近はいろんな長靴がというか雨の日の靴が出てますよね。
あまりに多いと、選ぶのに迷ってしまいそうです。
Commented by ohanaomma87 at 2011-06-12 21:44
そうそう、急に降ったりね、梅雨は油断なら無いわ。
私も雨の日の靴が欲しいな。
長靴、試着までしたのに買わなかったの。
だってそんなザンザン降りの時外出しないかなって( ̄∀ ̄*)
でも傘や長靴、素敵なレイングッズがあったら雨が楽しいよね♪
Commented by cocoasako at 2011-06-12 21:55
長崎は豪雨でした~
運転して帰って来るのが怖かったです!
レインコート&レインブーツ、今、オシャレなのが
色々あって、私も欲しくなります。
ドライフルーツ、栄養がギュッとつまっていて
良いそうですね♪

Commented by masshy85 at 2011-06-12 22:56
ハナオンマさん、ザンザン降りでも仕事へは行かなきゃいけないからね!
そう、少しでも嫌な思いをせずに歩ける様にね。
Commented by masshy85 at 2011-06-12 22:58
ココママさん、運転が恐いぐらいってかなりの降り方だったのね。
さくらんぼ狩りって、食べ放題で結構たくさん食べられるからお得感
たっぷりだそうですよ。
ドライフルーツね、野菜でも一日でも干すと違うって言いますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-06-11 23:30 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85