わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

初収穫はピーマン!

 ガマちゃんに今日は会えませんでした。
ガマちゃんには去年の7月にも会ってました!
ブログ、役に立ちます!
また、会えるのは来年かな?
 初収穫です。それもピーマン。
これだけやけに早く成長していたからね。
f0130894_22125693.jpg

 昼に切ったら、買って来た物より数段柔らかかったですよ。

 他の物はね、トマトが形になってきましたよ。
f0130894_22135888.jpg

トマトは水が少ない方が甘くなるといいますよね。
キュウリや茄子と同じ所に植えたらだめよね。
来年はトマトは違う所に植えなくちゃね。

 買って来た万能ねぎの根を植えた物。
f0130894_22151319.jpg

またそろそろ使えそうですね。

 午後は整体と耳鼻科。
アニスは行く訳ね、って顔してます。
f0130894_2221739.jpg


 耳鼻科に行く途中の建設会社にこんな物が。
f0130894_22241875.jpg

 魁皇もいつまでがんばれるかしら?
母は最近お相撲を見なくなっちゃいました!

 夜は19日のコンサートのプログラム作り。
今回はしゃべり無しで演奏するので曲の解説を書きます。
それが大変。
イラストレーターと言うソフトで書くと1列に入れられる字数を調整出来るの。
ひとつの単語を同じ行に入れようとすると出っ張ったり、凹んだりする時に
字と字の間を狭くしたり広くすることが出来るのでこのソフトで書いてます。





f0130894_22213044.jpg


 飼い主さん、心配で眠れないのでは?
早く見つかるといいけれど
いなくなった場所はかなり遠い所。
ここまで張り紙をしているという事はまだなのね。
藁をも掴む思い、かな。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16094473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナオンマ at 2011-06-07 23:58 x
ピーマン、みずみずしい感じね!
夏になったら毎日収穫があるかしら?

迷子のヨーキー!飼い主さん、寝られない毎日でしょう。
もしハナが行方不明になったら、アニスちゃんが・・・
想像しただけで泣きそうよ。
早く見つかりますように!
Commented by masshy85 at 2011-06-08 08:25
ハナオンマさん、ピーマン、いい感じでしょ。
きっと茄子とキュウリとピーマンのどれかが毎日採れると思うのよ。
今イタリアンパセリも茂ってます。
紫蘇は大分出てきましたよ。
ハーブもたくさん植えたみたいね。
ハーブは使い方が難しいかな、わたしには。
Commented by Coco at 2011-06-08 08:58 x
ピーマン、みずみずしくておいしそう!トマトにきゅうり。こういうものが自宅栽培できれば理想ですね~。

ヨーキーちゃん、日付が6/18って…?もしかしたら5月の間違いかしら?
いずれにしても本当に眠れぬ夜を送っているだろう飼い主さんのお気持ちを思うと、胸が痛いです。どーか見つかりますように…!
Commented by そあらママ at 2011-06-08 10:59 x
次から次へと夏野菜の収穫ですね~(^^♪
ピーマンは使い勝手がいい食材だから毎週私は朝市で購入してます(苦笑)
家庭菜園で作ったお野菜は新鮮で美味しいでしょうね~♪

魁皇は直方出身で自宅からは車で30分もかからないと思うんですが
勝つと上がる打ち上げ花火の音は残念ながら聞こえません。
ぎりぎりのところでいつも頑張ってますよね。
Commented by ルーチョパパ at 2011-06-08 12:43 x
ピーマンいい感じです。
新鮮そのもの採れたて野菜ですね^^

迷子のヨーキー。
曜日から考えると迷子になったのは去年の6月18日?
だとしたらもう1年も見つかってないってことに…(泣)
早く見つかりますように!
Commented by falcon.s at 2011-06-08 13:32
もぎたての野菜は美味しいでしょうね♪
万能ネギは買って来ると小さく切ってタッパーに入れて冷凍してしまうので、ついつい忘れちゃって、masshy85さんを見習わなくっちゃ。

先日、山ウドを大量にもらったので、ご近所さんや友人にお分けしたら「ウドは、どうやって食べるの」と聞かれる方が多くて驚きました。
旬の今が美味しいのに、私よりも年上の方でも、あまり食べていないようで、急遽料理の講習会になってしまいました(笑)
Commented by リリーママ at 2011-06-08 14:12 x
新鮮なピーマンいいですね~
新鮮なお野菜はやはりいいですよね。
万能ネギ、masshyさんのところを見て、真似しています。
便利ですよね。
迷子のヨーキーちゃん、見つかるといいですね。
もし、家のワンコが迷子になったらと思うと、
いたたまれませんね。
Commented by happychopin at 2011-06-08 15:04 x
いいですねぇ、我が家で収穫できる。
私も真似してつくろうかしら
Commented by masshy85 at 2011-06-08 21:02
Cocoさん、買って来てちょっと日にちが経った物と一緒に切ったんだけれど、柔らかさが違うんでびっくりしましたよ。
いつも、作っているのでありがたさが分かってなかったかも!
アニスが公園で離していたら、いなくなった時があるんだけれど
それはもう!結局玄関の前に座って待ってたんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2011-06-08 21:04
そあらママさん、家はこれからの収穫だけれど、
スーパーの値段が安くなると、家のもとれて、高くなると採れないと言う
相関関係があるのよ!
Commented by masshy85 at 2011-06-08 21:06
ルーチョパパさん、確かに6/18(金)は昨年の曜日ですね。
あまりに見つからないから連れ去りも考えてここにも貼ったのかも。
心配どころの話じゃないわよね。
Commented by masshy85 at 2011-06-08 21:07
falcon.sさん、万能ねぎ植えておくと便利ですよ。
前に植えたのは青ネギの太さですが?!
山ウド?わたしも分からないかも、です。
Commented by masshy85 at 2011-06-08 21:08
リリーママさん、このピーマンだけ早いのですよ!
枝豆もいい感じなのよ。
迷子というより、連れ去りかも。
Commented by masshy85 at 2011-06-08 21:10
happychopin さん、ピーマンもトマトもプランターでも大丈夫ですよ。
パセリ、三つ葉などちょっとあるといいかな?って物からが手軽かも、です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-06-07 22:28 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85