わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ただいま火災報知器設置中

 横浜市は来月から設置が義務づけられるというのを電車の広告でみて
あわてて東京ガスに電話をして取り付けてもらう事になりました。
今日のこの時間しか空いてなくて!
 なんで東京ガスかって?
 ガス漏れ警報機を付けていてそれを交換すると言う事でガス会社になりました。

 アニスは狂喜乱舞。
「研修中」と付けた社員がヨーキーを飼っているそうで、
アニス、今は横でおとなしく寝ていますよ。

 「BELIEVE」のロゴをプリントしようとしたら
お薦めの設定が出来なくてEPSONのサポートに電話。
でも結局だめで、違う設定でプリントして試しにタンクトップの裏にアイロンで付けてみました。
「なるほどね!」です。
生徒さんには明日それを見せてプリントのやり方を考えてもらわなきゃ!

 庭にはタイサンボクの花が咲きました。
大きな花です。
f0130894_1865557.jpg


 今日の収穫はこれ。
f0130894_1871979.jpg

サラダほうれん草とイチゴ。

 午前中には見つけた使っていないドライヤーを届けてきました。
実際に被災地にあった人しか分からない情報ですよね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16036611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナママ at 2011-05-27 21:47 x
そちらも設置しなければならないんですね。
我が家ガスは使用してないので、ガス漏れ警報器もないんですよ。
昨日お買い物ツアーで、買って帰りましたけど・・・
設置ねえ・・自分で出来なくはないけど、二男の帰りを待って取り付けさせようと思ってます。
Commented by masshy85 at 2011-05-27 22:03
ナナママさん、オール電化ではないのよ、家は。
ガス釜の魅力から逃れられなくて。
ガス漏れは母の為に付けたけれど、今は私の為!
なので、両方付けました。
Commented by Coco at 2011-05-28 10:13 x
警報器の設置義務、あまり世間に浸透していない?ように感じるんですが~。そろそろリミットになりますよね?うちの市はたしかH23年までだったような。セコムに入っているので、警報器はついていますが、2階にもホントはつけなくちゃいけないの。警報器自体は買ってあるのになかなか取りつけないままでいます。息子達、タバコ吸うから怖いんです、うちも早くつけなくちゃ!!
アニスちゃん、人なつこいんですね♪
Commented by masshy85 at 2011-05-28 23:21
Cocoさん、警報機ね、電車に乗ると見かけて気付いたわたし。
この頃は2階は着替えにしかいかないので、家は付けませんでした。
その代わりレッスン室には付けたのよ。
音出していると聞こえない音が多いからね。

アニス?玄関から入ってくる人はみんな大好きなの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-05-27 18:13 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85