わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の電車の中は

 暑い一日でしたよね。
 信号待ちは日陰でね。
f0130894_2154990.jpg



 朝は土曜日なので途中まで電車の空調は付いたいなかったようで、
ムッとした感じでした。
 最近の電車はまた窓が開く様になっているのよ。
隣りの方達に「窓を開けてもいいですか?」と訊いてから
両手でグッと15cmほど下ろしました。
いい風が入って来て、空気が清々しくなりましたよ。

 川崎辺りから混んで来て、降りる時にクーラーが付いているのに気付きました。
だれか窓閉めたかしら?

 車中で読んだ新聞記事に被災地でトランペットで「負けないで」を吹いていた高校生が
東京でのチャリティーコンサートでプロと共演した、と載っていました。
f0130894_2113745.jpg



 知り合いのピアニスト、山季布枝さんの後援会の会長さんが会長を務めるPKO法人が
開催したコンサートのようです。

詳しくはそちらで。

 仕事から帰って来て買い物をしてたまには甘いもの!
f0130894_2123169.jpg

ソフトクリームとタピオカに惹かれて!
氷が多くてタピオカがなかなか吸い込めない!!!

 そしてアニスの散歩。
出てすぐに今は亡きハッピーちゃんのママを見つけて一目散。
f0130894_2133648.jpg


 赤つめ草に虫が!f0130894_2143928.jpg
 これは何かしらね。キャットテールとか言うのに似ているけれど大きいの。
f0130894_2144890.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16006783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2011-05-21 22:01 x
先週電車に乗った時もものすごく暑く感じました。例年だともう冷房入っているだろうに、やはり今年は節電なのかな?と諦めていました。どうやらここ2,3日の間に電車でも冷房を入れるようになってきたみたいですよ!

梅雨時の雨の日は窓も開けられないから冷房がないと車内って辛いですよね。いまさらながら冷房に慣れた軟弱な自分の身体を憂います…(^^;)

「負けないで」っていい曲ですよね~。大好きです☆
Commented by masshy85 at 2011-05-21 22:55
Cocoさん、私が乗る駅は始発から3つ目なので、
時間帯がずれているわたしが乗る時は、人が少ない事が多いの。
なので、暖房も入っていない時があっやり、冷房もね。
でも今日は窓からの風が気持よかったですよ。
適度な温度にしてくれればいいわよね。
Commented by ルーチョパパ at 2011-05-22 10:23 x
こっちも最近ずっと暑かったんですが
今日は朝から雨で気温は低め。
いつもよりちょっと肌寒い気がします。
被災地支援の輪。
我が家もハナオンマさんからのお誘いで
ワンコ服作りに参加させて貰ってます。
自分たちに出来る事、
少しでも役に立つならと引き受けました。
近日中にはウチもブログでアップする予定です^^
Commented by masshy85 at 2011-05-22 11:13
ルーチョパパさん、ママさん、上手ですものね。
出来る事をしましょうね、お互い!
今は風が強く、午後雨が降るらしいのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-05-21 21:06 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85