人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。

 元々毎回来る生徒は少なく、月2回の生徒もいる水曜日。
今日は午前中は仕事ないし、午後も2人も具合が悪くて休んだから、暇でした。
その間に、アンサンブルの音作りとリズムの打ち込みを済ませてしまいました!
 合わせだしたら、直す所がいっぱいになるんだけれどね、たたき台は出来たのよ。

 アニスが朝は必ず行く公園に「エゴノキ」という木があってかわいい花を咲かせているのよ。
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_17584429.jpg

公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_17583917.jpg

 わたしの最後のアレルゲン、かもがやです。
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_17593143.jpg


 家はね柑橘3兄弟の花が咲いてます。
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_18057.jpg

公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_180196.jpg

公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_17595677.jpg

どれが何やら?
多分、ゆず、レモン、ゆこうだと思います。

 野菜は、サラダほうれん草がやっとらしくなってきました。
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_181964.jpg


いんげんも顔をだし、
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_1813183.jpg

双葉が出てきましたよ。
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_1814663.jpg


 イチゴもなりましたよ。
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_1832842.jpg


 玄関の方は、ガザニアが元気!
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_1835237.jpg

 アメリカンブルーも咲き、
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_1841365.jpg


 もうすぐ咲きそうな???
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_1842023.jpg



 ベコニア,間違えました!ゼラニウムもがんばってますよ。
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_184535.jpg


 アニス?
わたしか母がいない時の定位置、玄関で寝てます。
公園も、庭もいろんな花が咲いてますよ。_f0130894_1853014.jpg

Commented by hanalove87 at 2011-05-18 20:33
お花を堪能できる季節ですね。
私も散歩の時、住宅街の花を見るのが楽しみなの。
最後の赤い花はゼラニウムね♪
私が育てるのに唯一自信があるのがゼラニウムなのよ
Commented by masshy85 at 2011-05-18 20:57
ハナオンマさん、そうそう、ゼラニウムをずっと育ててるのよね。
覚えてるわ、見ると、思い出すもの!
Commented by cyobi30 at 2011-05-18 21:12
エゴノキほんと可愛らしいお花ですねぇ~
朝にゆっくりとお散歩するっていいなぁ~
ワンコがいれば散歩が日課になっていいんですけどねぇ
オイラもワンコと生活できるとこに住みたいわ(^^;)

アメリカンブルーは母が好きな青色の花♪ これも可愛いなぁ~

柑橘系もイチゴも家庭菜園が賑やかになってきましたね!
収穫の時期が待ち遠しいですね♪
Commented by cocoasako at 2011-05-18 21:12
本当、ハナオンマさんと同じく
散歩の時に色んなお宅のお庭の花をついつい
観察してしまいます。
とても楽しい!
柑橘系の花、可愛いですね^^
masshyさんのご近所さんも、
お庭を楽しみに通っていらっしゃるでしょうね♪
Commented by リリーママ at 2011-05-18 21:42 x
本当にお花の多い季節になりましたね。
他所のお家のお庭のお花も楽しませていただきながら
私も歩いています。
エゴノキ、大学の側の並木道に植えてあって、白い絨毯に
なっていました。先生が、「こんなかわいい花にエゴのきなんて
可哀想な名前」と言われていたのが思い出される懐かしいお花です。
Commented by masshy85 at 2011-05-18 22:30
チョビさん、エゴノキの花、かわいいでしょ!
夏になると早起きしてなるべく涼しいうちにと思うんだけれどね。
アメリカンブルーも毎年咲いてくれるのよ。
柑橘3兄弟、いい匂いですよ。
そうそう、ワン子がいると散歩し易いのよね。
Commented by masshy85 at 2011-05-18 22:32
ココママさん、エゴノキって木自体はしっかりした木なのよね。
花がとてもかわいくてびっくり!
絨毯になるくらいなのね、それはすごい!
道路側にあるのは桜とつつじだけなのよ。
桜は皆さんが楽しみにしていらっしゃるようだけれどね。
Commented by masshy85 at 2011-05-18 22:33
リリーママさん、ほんと、エゴノキの花と名前のミスマッチは
「えっ」ですよね。
ほんと散歩しながら、キョロキョロしちゃいますね、この季節!
Commented by paddy111 at 2011-05-19 10:42
わたしがもしmasshyさんのおうちのご近所に住んでいたら、アイリーンとナタリーとのお散歩コースに選んでお花を楽しませて頂きながら通過してると思います♪
広いお庭いっはいに次々にお花が咲いて楽しいですね~。

わたしもエゴの木のお花可愛くて大好きで、名古屋に転居して最初に買ったのがエゴの木でした。
白とうすいピンクとありますよね。
一緒に買ったハナミズキとヤマボウシと、春咲くお花って白いお花が多くて、大好きな季節です♪
家庭菜園も早くも収穫時期が楽しみですね。
Commented by wenniao at 2011-05-19 10:43
うちの柚子はまだまだ花をつけません。うちの母の心配ごとNO1です。去年大量に実をつけたので、今年は小休止かしら・・・
エゴノキってお花かわいいですね!犬のお散歩ついでにお花が鑑賞で来て一石二鳥ね。天気のいいときは外歩かないと損、な季節ですね(といいつつ意外にまだひきこもり)。
Commented by きゃらめるママ at 2011-05-19 12:05 x
生徒さんがいらっしゃらない日でも
お仕事がたくさんあるのですね。
やっぱり好きじゃないとできないわ。
あちこちのお宅の玄関先にあるイチゴも
少しずつ色づいてきています。
よそのおうちのだから食べられないけれど、
なんだか楽しみになりますね。
私は今年はゴーヤを植えてみようかなって思ってます♪
Commented by meron33ninja at 2011-05-19 15:56
柑橘系もう花がさいていますね~
うちのカボスはまだなんです。そういえば連休のころに毎年
つぼみがあるのに 今年は遅いみたいです。
そろそろパンジーが終わりますね~
エゴノキ可愛い~~!
Commented by masshy85 at 2011-05-19 17:51
paddyさん、昨年から木に名前がつけられる様になって、
分かったのよ、エゴノキ。
かわいい花でびっくり!
今が一番花の季節かしらね。
Commented by masshy85 at 2011-05-19 18:44
wenniaoさん、家は早いのかしら?
3種類とも咲いているのよ。
何種類か柑橘類があると毎年よくなるとは聞いていますが。
ワン子がいるから散歩も行けるのよ!
ひとりだとなかなかね〜。
Commented by masshy85 at 2011-05-19 18:46
きゃらめるママさん、コンクールが近いからね。
今年は一応毎日弾く、って努力目標があるのよ!
わたしは朝顔をサンルームの窓のそばにプランターを置いて
蒔きました。
ゴーヤの方が成長が早いのよね。
カーテンにするにはゴーヤ!
Commented by masshy85 at 2011-05-19 18:47
こうすけままさん、今年は花の咲く時期かちょっと変だと思わない?
パンジーはいつもならとっくに終わっているはずなのに
盛りの様に咲いているし、
ジャーマンアイリスは遅いし!
エゴノキ、かわいいでしょ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-05-18 18:07 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85