人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスが食べちゃった!枝豆の新芽!

 今日は清々しい朝でしたね。
昨日の朝のラジオで言っていたんだけれど
「さわやかな天気」は秋に使う言葉。
春は「清々しい天気」なんですって!

 朝の公園は清々しくて。
アニスが食べちゃった!枝豆の新芽!_f0130894_19543582.jpg

ミズキの花がきれい!
アニスが食べちゃった!枝豆の新芽!_f0130894_19542444.jpg



 奏楽当番だったので、10時出発14時帰宅。
そうそう、第3京浜から富士山がきれいに見えましたよ。

 帰って来て、庭で草抜きしたり、水やりしたり。
アニスも一緒に出て来て匂いを嗅いでいたのね。
ふと見ると、小さな畑で何やら口が動いています。
枝豆の新芽を食べよった!!!(一昨日のブログに掲載)
アニスが食べちゃった!枝豆の新芽!_f0130894_19562165.jpg


 そろそろ次を蒔こうかなって思っていたのに!!!
次はプランターホルダーに乗せたプランターで苗を育てる事に!
芽ではなくマメが美味しかったんだと思うのよね。

 ピラカンサスの花がかわいいのよ。
アニスが食べちゃった!枝豆の新芽!_f0130894_19585740.jpg

 散歩の途中で見つけた花。ひとつの場所にピンクと白が一緒に咲いているてかわいいのよ。
アニスが食べちゃった!枝豆の新芽!_f0130894_204224.jpg


 新鮮なうちに食べようと今日も行者ニンニク料理。
アニスが食べちゃった!枝豆の新芽!_f0130894_2051145.jpg

 ちょっとピントが・・・・・。
中華風炒め物。山形県のレシピでした。
隣りは昨日買った豆あじの唐揚げ。
これを2人で完食!
母も豆あじパリパリ食べてました。
入れ歯ではないので、何でも食べられるから、わたしは楽です!

 しかし、アニスに食べられちゃった作物はカリフラワーに次いでふたつ目。
これはまだ白い所が顔を出す前に食べたのよね。
気をつけなきゃいけない奴だわ!




 わたしとアニスが通っている美容院は物資を集めて直接青森のどこかへ送っているの。
今回は5/30に送るというのを聞いたので教会の帰りに持って行きました。
夏服、生活用品。ということで服+石けんを持って行きました。
そこに持って行ったのは2回目。
その他個人的に送ったのがお茶碗プロジェクト2回、直接お宅に送るの1回と義援金はTBSへ1回。
盲導犬協会のショップでのお買い物1回、とちまちまとやっています。
そうよ、夏服、雨靴、絶対に必要になるわよね。
色々リンくを貼ってあるのでそれぞれにあうものを見つけて支援しましょうね。
明日は我が身かもしれないからね。
Commented by hanalove87 at 2011-05-15 22:25
ええ~~!あの枝豆の芽、アニスちゃんにやられちゃったのね!
だから私のブログであのコメントだったんだ(笑)
ブロッコリーじゃなくてカリフラワーか。
きっと美味しかったのね、アニスちゃんグルメだわ。
Commented by masshy85 at 2011-05-15 22:30
ハナオンマさん、ほんとに嫌になっちゃうわ!
牛フンはよく乾燥してあったようだし、囲いも作ったから
入らないんだけれど、まさか、マメに反応するとは!!!
参ったわ(笑)
Commented by cocoasako at 2011-05-15 22:44
アニスちゃん、やってくれましたね~(*^m^*)
味を覚えちゃったんでしょうね!

お母様、丈夫な歯で良かったですね♪
歯はすごく大事ですもんね!

Commented by masshy85 at 2011-05-15 23:28
ココママさん、カラスよりたちの悪い子がすぐそばに居ましたよ!!!

母の歯が丈夫で大助かりです。
料理が楽だものね。
Commented by paddy111 at 2011-05-16 16:10
うふ(*^▽^*) アニスちゃん ほんとグルメちゃんわんちゃんですね~。
食べて美味しいってものがわかるなんて~ 

ネットっていろんなレシピが出ていて、ほんと便利ですよね。
masshyさんのお写真見ていたら早くもお腹がすいてきちゃった!
Commented by Coco at 2011-05-16 19:18 x
あらら、枝豆を…!でもかわいくて叱れないですね;
グルメなわんちゃんだから自家製の美味しさがわかるのね(笑)

豆あじ~。まるごとがぶり!がおいしいですよね。特に揚げたて、最高です☆ ほんと、私もそんなこと考えたらお腹が空いてきちゃいました(^^v)
お母さま、入れ歯じゃない、ってすごいですよね?珍しいのでは…?! 何かお若いころから特別にケアしていたとか…?
Commented by masshy85 at 2011-05-16 20:35
paddyさん、やってくれるでしょ!
まめあじはあった時に買わないといつ取れるか分からないから、
前回失敗したので見つけたら躊躇なく買いました。
美味しかった!
行者ニンニクもね。
酢みそなる物も初めて作ったし(変な家でしょ)。
Commented by masshy85 at 2011-05-16 20:37
Cocoさん、豆あじ、美味しかったです。
母?雑な磨きかたしてますよ。
元の歯が丈夫みたいよ。
おかげで柔らかいご飯、柔らかい野菜等を食べずに済んでいます!
Commented by cyobi30 at 2011-05-16 20:47
そちらも清々しい天気の一日だったんですね盛岡も週末から
今日も清々しいお天気が続いていて一週間の始まりに
気持ちも上向きました♪

お母様は入れ歯じゃないんですね!!スゴイ!!
オイラはあまり歯(歯茎も)健康な状態じゃない・・・って
歯医者で言われてるので老後が心配(==;)
今からちゃんとメンテナンスしておかないといけませんね
Commented by masshy85 at 2011-05-16 22:03
チョビさん、天気がいいとこの時期気持がいいものね。
母の歯は丈夫みたいよ。
わたしは明日、歯石取りに行きます。
歯茎とホワイトニング効果と両方兼ね備えた歯磨き粉がもうすぐ出るはずですよ。
今は歯茎にいい歯磨き粉を使っていますがそっちが出たらそちらに。
シルシルミシルでゲットした情報よ。
Commented by あくびまん at 2011-05-16 22:03 x
新緑の五月でお散歩にはいいお日和ですよね
大好きな季節です 花粉症も収まって 梅雨前の良い季節 枝豆にビール うーーん 私もお庭で いただきたいです^^
Commented by masshy85 at 2011-05-16 22:52
おくびまんさん、花粉は収まったのね。
わたしはもうちょっとなのよ。
そうね、一番いい季節かも。
庭でビール、いいな〜〜〜!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-05-15 20:09 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85