わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

電気自動車初体験しちゃいました!

 雨の中駅まで歩いている時に、電気自動車のタクシーを見かけました。
そういえば、横浜市は何台か導入したってニュースであったけ等と思いながら駅まで歩きましたよ。

 帰りはちょっと時間がギリギリだったので自転車だと間に合うけれど、
バスだとちょっと、で、久しぶりにタクシーで帰りました。
 わが町はマロニエと彫刻と野鳥の街、らしいのよ。
f0130894_20573160.jpg

 野鳥はうぐいすの声も聞こえるし、団地の名前はみんな鳥の名前。
分譲は山の鳥、賃貸は海の鳥の名前が着いてます。 
マロニエの並木道もあるのよ。
f0130894_2059465.jpg


 そしてタクシー乗り場を見ると、電気自動車が次のタクシーだったの!
急いだから手振れですが。
f0130894_2058519.jpg


 停まっている時に、少しも音がしないし、振動がないのよ。
プリウスは多少振動があるのね。
ちょっとうれしくなっちゃいました。
(追記)よく考えたらこの電力不足の時に電気自動車?
排気ガスは出ないかもしれないけれど、原発事故のおかげで割り食っちゃってるな、とも。
原発に頼らない電気の確保。今ある原発の安全性の再構築?が必要かな。なんてふと思いました。

 アニスは、庭に出しても御用をしないですぐに入って来ちゃうのよ。
帰って腹掛け掛けて連れ出したら、御用が出来ました!
変なの。
前は雨の中は絶対に外に出なかったのに。
でも寝る前にドライヤー掛けられちゃいました!




生徒さんがブログを見て「あのバッグと似ているのが通販生活に載っていて
すごく高かったですよ」って。
見つけました!
ヘリーバッグ
2万円以上でした!
中のポケットは3つ。牛革の持ち手ではあるんだけれどね。
「とても手作りには見えない!」といわれ喜んでいるわたしです!
ネットで売っている物はずっと安いけれどね。
やっぱり作るのが一番安いわ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15955027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびまん at 2011-05-11 21:58 x
人間いろいろ経験して色々な方向に変化していくものですよね
そこから新しいことが 生まれて 発展して 電気自動車まだ まだ と 思っていたことが 急に普及したりね どうなる日本って どうする日本かなぁ
Commented by masshy85 at 2011-05-11 22:23
あくびまんさん、ほんとどうなるかしらね、日本は。
隣りの国から見るとまた違った見方が出来るかもですね。
客観的に見ることが出来るかな。
どう見えるか時々教えてね。
Commented by ナナママ at 2011-05-12 00:29 x
こちらも昨日からずっと雨です。
大雨警報も出て、土砂崩れ等また災害がないか心配です。
電気自動車は乗ったことないですね。
よくマラソンで先導したり、取材に使ったりしてますよね。
広島も平和大通り沿いや広島美術館前に咲いてます。
ピンクの色が鮮やかで目立ちます。

これからの日本・・・全く先が読めませんね。
若い人たちがどう立て直してくれるんだろうか?
その前に彼らが未来に希望が持てるようにしないと。
Commented by Coco at 2011-05-12 00:34 x
へぇ~、電気自動車のタクシーですか!乗ったことないですねぇ。これからの時代、必要なような…?
よくこういうハイテクな車は静かすぎて、そばに車が来たことを歩行者がわからない場合があるって聞きました。そんなに静かなんですか!?
Commented by masshy85 at 2011-05-12 09:14
ナナママさん、そうね、駅伝の先導には選手にとっては有り難いわよね、電気自動車。

振動がないの。
Commented by masshy85 at 2011-05-12 09:16
Cocoさん、わたしも最近地元でこの自動車を見た事が何回かあり、
昨日、初めて乗りました。
静かというより、停まっている時に振動がないの。
そうそう、プリウス等は、わざと音が出る様にしている、といいますよね。
歩行者も何か聞きながら歩いている人が多いから、
ただでさえ、後ろに気付かないものね。
Commented by ルーチョパパ at 2011-05-12 11:28 x
電気自動車!
へ~って感じです。
やっぱり都会だと走ってるんですね~。
ちょっとその辺をチョロチョロ走る分にはいいんでしょうけど
こっちみたいな車がないと生活に支障をきたすような田舎ではちょっと向かない乗り物ですね(^_^;
そうそう、音の出ない車って危ないですよね。
最初のころのハイブリッドカーって無音で危ないな~って思ってたら今じゃ音付きになりましたもんね。
Commented by hanalove87 at 2011-05-12 11:33
そうそう、プリウスも静かだからはっと気づくと後ろにいて。
いいんだけど悪い(笑)難しいわね、按配が。

ルーチョパパさんが書いてる通り、都会の乗り物かな。
地方はガンガン乗るからね~普及は無理でしょ。
バッテリーをチャージするのも時間がかかるとか
設置場所が無いとか。
でも50年後には一般的になってるかもね!
Commented by masshy85 at 2011-05-12 17:20
ルーチョパパさん、横浜は積極的に取り入れる方向の様ですよ。
タクシーだと、待ち時間もあるから1回の充電で100km走行出来ると言っていました。
一般車はもう少し走れるって。
でもこの辺だと近場をちょこちょこだからタクシーを使った方がトータルお得だとは思うの。
でも急な時はね。
自動車税を払う月でした!
Commented by masshy85 at 2011-05-12 17:22
ハナオンマさん、そうそう、プリウスもね、
音が出る様にしたんだものね。
色々按配が難しいわね。
ディゼルもあるし、それぞれの好みもあるしね。
充電て電気じゃない?
今はちょっと気が引けるかな?
将来的にはきれいな空気って言う点ではいいかな、とは思うけれど、
その頃は運転したないな、きっと。
Commented by munpun at 2011-05-12 21:30
電気自動車、はじめて見たかもしれません~。
プリウスは普通に見るようになりましたけどね。
振動って、やっぱりエンジンからなんですね。
空気は綺麗だけど、今の電力不足の状態では維持はどうなのかなぁ?大変なのかなぁ?
オール電化がいいということで、そうしたけど停電時はお湯も沸かせないし、何がいいのか分からない世の中になっちゃいましたね(日本だけかもしれないけど)。
Commented by masshy85 at 2011-05-12 22:02
munpunさん、オール電化って停電したら全部アウトだものね。
ガス風呂も電気がないと沸かせないし湯沸かしもね。
今、電気があることが大前提だものね。
高層ビルなんか最たる物よね。
電気自動車のタクシーは横浜はどこの会社もこの色みたいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-05-11 21:03 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85