人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜の港近くをぶらぶらと

 友人は計画停電の余波で昨日の祝日もレッスンをしないと期定回数に達しないので仕事。
今日から休みということで、母もいないのでアニスに留守番をしてもらって出掛けましたが、
出掛ける時のアニスの視線!
仕事で出掛ける時は仕方ないけれど、遊びにいくのにひとりにするのはちょっと気が引ける!!!

 でも耳鼻科でアレルギーの薬を貰い(すご〜く混んでました、薬だけなのに)で遅刻!
こういう時に限って友人は携帯を忘れてる!
返信がないから???と思っていたら、怒られちゃった!

 行き先は中華街のあるお店。
「ポンパレ」という所でゲットしたクーポンを使おうと思って。
1990円のフカヒレ麺が999円になるんですもの。
期限は10月までね。だから2人分買いました。

 ところが人数分プリントアウトしなきゃいけないのに1枚しかしていなかったわたし。
期限がまだあるので、出直す事に。
で違う店に。
どこも混んでいて、ちょっと本通から外れた店に。
フカヒレです。
横浜の港近くをぶらぶらと_f0130894_20364632.jpg

一応、姿煮。スープもフカヒレ入り。
これに杏仁豆腐が付いた定食でした。

フカヒレはほとんどが気仙沼産でしょ?
早くいかないと、なくなっちゃうかもしれないわね。
これからはもっと高級な食材になってしまうかも!

 元町に行くか港にいくか迷いみなとみらいに行く事に。
途中で、横浜公園が見えるとまだチューリップが咲いている様だったので、また行きましたよ。
横浜の港近くをぶらぶらと_f0130894_20395224.jpg

横浜の港近くをぶらぶらと_f0130894_20394724.jpg

スタジアムではベイスターズとジャイアンツの試合中。
今日はジャイアンツが勝った様です。(帰りの電車から見た途中経過ではね)
横浜スタジアムを背に見る日本大道り。
横浜の港近くをぶらぶらと_f0130894_20413236.jpg

この辺りは関東大震災の時に整備された所。
最近、更にきれいになったから、気持がよかったですよ。
でも、天気予報ほど、気温は上がらずでちょっと涼しい!
それに段々風が強くなり、今は荒れてますよ。

 「象の鼻」という場所があってね、そこのショップでこんなゴム草履売ってました。
作ってるのは湘南の丸げ。
横浜の港近くをぶらぶらと_f0130894_20445042.jpg

横浜の高島屋にも鼻緒を足に合わせて飾りをつけてオーガナイズするゴム草履売り場がありました。
ゴム草履で街を歩くようになるくらいカジュアルになっちゃうのかしら?
それもちょっとね。
場所とシーンで着るものは変えて、テンションも変えたいなと思うmasshyです。

 話が逸れましたが、赤れんが倉庫に到着。
出来て100年経つとかで広場にちょっとした花壇が出来ていましたよ。

 2人して見つけたキリン一番搾りの旗!
 しっかり飲んできましたよ。
横浜の港近くをぶらぶらと_f0130894_2049248.jpg


 そして桜木町まで歩き、横浜高島屋に行き、それぞれ今欲しい物を買うことが出来て
満足!
 こんなにゆっくり洋服を見たのは久しぶり!
でもね、段々どうしてもこれが欲しい!っていうのが無くなって来たのね。
お金がないせいもあるんだけれど、出掛けないから?

 そして家に帰り急いでアニスの散歩、夕食の支度をし、ちゃんちゃん!
毎日の献立考えるのって大変ね。

 中華街では中華菓子を何故か製麺所で皿うどんのパックを買って来たわたし。
皿うどん好きなの。
母用にフカヒレスープのレトルトも買ってきましたよ。
Commented by hanalove87 at 2011-04-30 23:32
世間は連休だけどmasshyさんも楽しそうな一日でしたね。
色んなところへお出かけして美味しい物を食べていいわ!
私は連休関係なくバイトがあります・・・・
連休中、旧友が集まる事になったんだけど私は仕事で行けないの。
こういう時、小売業とかサービス業は辛いわ!
Commented by masshy85 at 2011-04-30 23:56
ハナオンマさん、そうね、サービス業は掻き入れ時だものね。
たまにこういう解放された時がないと辛いです。
主婦たちが豪華ランチ?に行く気持がちょっと分かるわ。
豪華は食べられないけれどね。
Commented by munpun at 2011-05-01 20:43 x
フカヒレ美味しそうですね~^^
なかなかのボリューム?!
まだチューリップ咲いてるんですね。
これだけ植え込んであると見応えがあるけど、植え込むのも大変そうです(笑)
Commented by masshy85 at 2011-05-01 22:09
munpunさん、この辺りは陽当たりがちょっと良くない所だったようで
前回来た時は咲いていなかったゾーン。
なので今でもOKだったのよ。
植えるのは確か種類ごとに各小学校に割り振られてたんだと。
フカヒレね、気仙沼があんな事になっているから、貴重品になるかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-30 20:56 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85