わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

小さな畑を耕しました。

 今日は風も強くなく、朝はちょっと寒かったけれど、
段々お陽様が出て来て、畑仕事にはもってこいでしたよ。
湿度も少なく、マスク無しでもくしゃみも鼻水も出ずに!

 秋に作物を作らなかったので、土がちょっと弱っているのかも。
ミミズが出て来なかったから一寸残念よ。

 雑草を抜いて鍬で耕して、堆肥と石灰を入れて午前中は終了。
合間合間に草抜きをしちゃうから、時間がかかるのよね。

 午後、ホームセンターで乾燥牛フンを購入。
f0130894_2110815.jpg

豚フンがいいと訊いているんだけれど、注文してると遅くなりそうなので近くで売っていた
牛フンを鋤き込んで、アニス避けの囲いを作って完成。
牛フンは絶対アニスが好きに違いないからね。
f0130894_21114690.jpg


 さてそのアニスさん、朝の散歩は近くの洗濯屋さんにお供させられました。
洗濯は家でも出来るけれど、アイロン仕上は絶対洗濯やさんね。
なので、衣替えの時は持っていきますよ。
ここは安い所。

 中でいい子に待っていられるので、お店の人に誉められました。わ〜い!
f0130894_21143089.jpg

 ホームセンターにもお供。
久しぶりの自転車箱乗り!
f0130894_2115547.jpg

 この季節、庭が気持いいらしいです。
わたしが出る時には必ず一緒に。
f0130894_21151977.jpg

入る時に小枝や桜の茎をくっ付けて入ってくるので、部屋は何やらいっぱい!

 今日の、もうひとつのお供、麦わら帽子。
f0130894_21171746.jpg

リボンはねエノテカのよ。

 ロイヤルウエディングも見てこれからフィギュアーも見なきゃ。
ロイヤルウエディングでは帽子に目が行きました。
いろんなタイプの形の帽子が見られて楽しかったですよ。
聖歌隊のボーイソプラノの子供たちは移民国家ということを感じさせてくれたわね。

 でも今日はやっぱり疲れました!

 モッコウ薔薇がきれいですね。
f0130894_21191034.jpg

 よく似た感じでカロライナジャスミンというのも咲いてますね。
f0130894_21194881.jpg


 このお宅は坂のしたから見るとハナミズキの白とモッコク薔薇の黄色、ランタナのピンクで
いい感じです。
f0130894_2124699.jpg



 庭の花は明日紹介するわね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15890878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-04-29 22:01
庭仕事にはいい一日でしたね。ただ陽射しと紫外線が!(汗)
私は芝を刈りました。小さな電動の芝刈り機で。
疲れて午後ハナと昼寝をしちゃいました。
庭仕事は結構疲れるのよね。肉体労働だもの。

牛ふん!そりゃアニスちゃん喜ぶわね( ̄∀ ̄*)
Commented by masshy85 at 2011-04-29 22:41
ハナオンマさん、4時から母を整体に送って、その間に買い物という
予定にしていたから、今眠いです!
「もしドラ」は見られないかも・・・・。

芝の間に雑草たくさん!
次はそれを抜かなきゃ!
練習もしなくてはいけないしな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-29 21:21 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85