わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あまりの強風に畑仕事断念?

 天気もよく空は青いし、緑はきれいだし、庭仕事をするのにはもってこいの日でした。
桜もすっかり葉桜ですよ。
f0130894_20212399.jpg

 午前中は整体、買い物で終わり、午後に畑を耕して、と思っていたのですが
麦わら帽子をかぶって植木鉢に水をやり、草を抜いているだけで、帽子は飛びそうになるし、
鼻は???だし、で今日は辞めました。
 
 これはずっとある三つ葉とパセリ。
便利です。
f0130894_2031344.jpg



 で何をしたか?
靴を入れ替えました。
冬はほとんどブーツしか履かなかったので
ブーツに風を通してちょっと磨いてしまいましたよ。
そしてこれからのシーズンに活躍しそうな物と入れ替え、母のもう履かないであろう靴を
磨いて、リサイクルショップに持っていこうかな?などと。

 母が履けそうな物は底の修理をした方がよい物もあり、
玄関でゴソゴソやっているうちに夕方の散歩、夕食の支度とね。

 わたしの靴もずいぶん捨てることに。
靴も好きで、ついつい買ってしまっていたから、
「ひとりで、いつ履くの?」状態。

 最近はどこでもカジュアルな格好で行ける様になっちゃって、ちょっとつまらなくはあります。
楽ですが、非日常の場にはそれにふさわしい格好をしたいじゃない?
 段々着物になるのかな、わたし。

 明日は畑、耕せるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15885675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-04-28 20:59
連日風がすごいでしょ、かなり憂鬱な私。
今日は平日で有給をとったからハナとショッピングへ行ったの。
連休は混むから絶対出かけないわ。私も庭仕事をしたいの。

ローズマリーを選ぼうと思うんだけど、立木性とほふく性、どちらがいいかな。
種類がいろいろあって迷ってるの。アドバイスをくださいな♪
Commented by cyobi30 at 2011-04-28 21:33
うん♪ 無理しない程度にその日の予定はその場で方向転換もアリですよ★

靴捨てちゃうんですかぁ!!! もったいない オイラが欲しいくらいですよ(・▽・)b
Commented by masshy85 at 2011-04-28 21:38
ハナオンマさん、天気がいいと風が強くって困っちゃうわね。
Commented by masshy85 at 2011-04-28 21:40
チョビさん、長年、大人やってるからたくさんあって。
ヒールが高いとか、何年も履いていない物よ。
ちなみにチョビさん靴何センチ?
わたしは23.5で幅が細いの。
Commented by ナナママ at 2011-04-28 23:17 x
靴はほとんどスニーカーかな。
お陰様で外反母趾にはならずにすんでます。
いざ!というときにしかパンプス履かないからこんなに窮屈なものなのか・・・と。
私は24,5ででっかいんだ(T_T)
Commented by masshy85 at 2011-04-28 23:53
ナナママさん、24.5は大きいわね。
背、高かったっけ?
外反母趾はパンプスとか関係ないみたいよ。
わたしも違うもの。
スニーカーでもなっちゃう人いるみたいよ。
Commented by green-bambi at 2011-04-28 23:58
春はお天気が良くても風が強い日が多いですよね。
ウチの近所の八重桜もこの風で花びらがハラハラと散っていました。

靴って沢山持っていても履くのはだいたい決まってしまいますよね。
わたしも冬は毎日ブーツでした。
今の時期は素足にサンダルには早いし、ブーツじゃ暑そうだし、
履くものに悩まされますね。
あたしも明日こそ衣かえを終わらせないと!
Commented by masshy85 at 2011-04-29 00:23
green-bambiさん、衣替えね。
洗濯屋さんも品物によって持っていく所を変えてるの。
シミのない物、型くずれしそうもない物は一日で仕上がる所。
中綿とかダウンの物は丁寧な仕上の所って。
Commented by meron33ninja at 2011-04-29 00:44
わあ 靴がたくさんなのですね~
イメルダさんのようかな?(=^з^=)
masshyさんは着物もお似合いですよ~
うらやましい~
ヒールはだんだん履けなくなりすねぇ・・・
Commented by masshy85 at 2011-04-29 08:42
こうすけままさん、シーズンごとに必ず買っていましたよ。
でも、出掛ける日が少なくなったから・・・。
なるべく買わない様に。
でも、流行の靴ってあるじゃない?
それは欲しくなるのよね。
年々カジュアルになるから。でもネットの安い奴で。
ブーツは高いから、取っておくじゃない。だから6足?
プチイメルダだね。
Commented by あくびまん at 2011-04-29 13:06 x
masshyは いつも 元気ね
畑仕事までして! 何もしていない時がないものね
パワフルだわぁ
Commented by masshy85 at 2011-04-29 13:10
あくびまんさん、貧乏性なだけじゃない?
ゆっくり寛ぐ仕方をしらないかも。
でもmixiのゲームとか、してるのよ。(笑)
Commented by cocoasako at 2011-04-29 20:51
私も靴が大好きで、
体は一つなのにいらないでしょ、状態です。
思い切って捨てるとすっきりですよね^^

畑仕事、今日は出来ましたか?^^
Commented by masshy85 at 2011-04-29 21:57
ココママさんも靴好きでしたか!
着る物に合わせたくなっちゃうのよね、色とかもね。
はい、畑仕事アップしてありますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-28 20:32 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85