わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

新緑が目に眩しい!!!

 朝の散歩の時の景色が変わってきましたよ。

 ソメイヨシノはほとんど終わり、八重桜が。
でも土曜日の雨で色がちょっと抜けてます。
f0130894_21598100.jpg

ころっとした固まりがかわいいくない?

 そしてハナミズキの季節も終わりかかってる?
f0130894_2212320.jpg



 新緑が空に映えます!
f0130894_220379.jpg


 昨日平塚ではかなり咲いていた藤。
 亀戸天神まで見に行った事あったね、と言い合いながら歩きました。
家の方はまだこれから。
このお家は早いわ。
f0130894_2205289.jpg



 アニスは、わたしに何かしろと訴えてますね。
f0130894_2221516.jpg

棚の上の何かが欲しいのかな?






 Sちゃんに、この姿勢がいい姿勢!って写真を撮って見せて上げました。
ついでに乗せちゃお!
f0130894_2233624.jpg

 どうしても背中が丸くなっちゃうのね。
背筋を伸ばさないと体重が鍵盤に乗らないの。
鍵盤て力で弾くというより体重をいかにうまく乗せるかが大事だから。
Sちゃん、今は鍵盤を見ているけれど、ちゃんと楽譜を目で追いながら弾けるのよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15870619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2011-04-25 22:34
八重桜は花びらが幾重にも重なってるしピンク色が濃いから
ソメイヨシノよりも好きです♪ カワイイですよねぇ~
そちらは天気も良くって春らしい1日だったんですね
今日の盛岡は午後から雨模様で夜になった今は
春の嵐のような風雨です(><;)

アニスちゃん 確かに目が何か訴えてますよねぇ!!
Commented by hanalove87 at 2011-04-25 22:39
鮮やかな緑や花々の彩が目にまぶしいですね。
百花繚乱ってまさに今のですね。

大変よい姿勢です!字を書くにもピアノを弾くにも大切。
姿勢が悪い若者が多いと思うのは気のせいかしら。
せっかくすらりと背が高くても猫背の子が目に付くわ。
私なんてチビだから少しでも高く見せたいのに(笑)
Commented by masshy85 at 2011-04-25 23:22
チョビさん、キャンディーズのスーちゃんの葬儀の最後には
東京も雨がぱらっとした様です。
こちらも風、強かったわよ。
Commented by masshy85 at 2011-04-25 23:24
ハナオンマさん、背中が丸い子多い!
でもこの子も時々腰を押さないと、お腹が前に出ないのよ。
でも気長にね。
Commented by きゃらめるママ at 2011-04-26 12:19 x
色とりどりの花の季節から新緑の季節に代わっていきますね。
浅い緑色に包まれる山を眺める季節が大好きです。
姿勢は私も悪くて、父によく叱られました。
猫背って体のいろんなところに影響してよくなさそうですもんね。
気をつけなくちゃなぁ。
Commented by masshy85 at 2011-04-26 12:29
きゃらめるママさん、新緑って気持いいですよね。
肩甲骨を合わせるつもりがいいらしいわよ。
肩こりにもね。
Commented by ルーチョパパ at 2011-04-26 13:17 x
そちらはもう新緑がまぶしい季節なんですね。
八重桜に藤まで咲いてる!
こっちはこれから八重桜、つつじ、
5月に入ってから藤や薔薇といった感じですかね。
Commented by masshy85 at 2011-04-26 19:48
ルーチョパパさん、お先に新緑を楽しませて頂いていますよ!
そちらも、もうすぐですよ。
藤はまだ蕾みというお家の方が多かったかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-25 22:07 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85