人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬協会のサポートショップ

 日本盲導犬協会の訓練所が仙台にもあって、盲導犬候補生たちが横浜に移送されたお話は
前に書きましたが、サポートショップで仙台のお菓子がお取り寄せができる事を知りお取り寄せしました。
ついでに「最中スープ」というのを見つけたのでそれも、頼みました。
 今日、それが来ましたよ。
盲導犬協会のサポートショップ_f0130894_2051271.jpg

盲導犬協会仕様の様です。
盲導犬からのメッセージ付き。
木のスプーンも口当たりがよくてよかったですよ。

 不室屋さんのお吸い物最中のスープ版。石川県名品ですって。
盲導犬協会のサポートショップ_f0130894_20544444.jpg

クラムチャウダー、コーンスープ、トマトスープ、パンプキンスープがありました。
わたしはトマトスープにしました。
ただいまかき混ぜ中。
盲導犬協会のサポートショップ_f0130894_2055397.jpg


 最中が浮き実になる感じ。
お使い物にいいかな、って思いました。
家で食するにはちょっと贅沢かも。

 ヤマトでネット登録をしたら商品が発送されました、から始まって、
追跡できるのね。
 仙台のお菓子は今日発送されて今頃トラックに乗せられてるかな?

 郵便局のエクスパックも追跡できて便利ですよね。
「お〜手元に渡った!」「あっ、お出かけだったんだ」って分かるのよ。

 アニスは夜はよく遊びます。
今日は胴長わんちゃん。
盲導犬協会のサポートショップ_f0130894_20595322.jpg

前歯が一本、ぐらついているから、激しく噛むとすぐおかしい!ってペロペロ!






 生徒さんが「もう、気にしない事にしたの。20年後にどうかなっても、もう頃合いの年だから」って。
薬剤師さんです。
放射性物質のことを考えると、ほんと心が騒ぎます。
洗濯物は外には干さない。
でも家の中では干せない物だけは仕方なくね。

 土の表面についている放射性物質も処分してしまえば、雨が降っても土壌汚染には至らないそうです。
 梅雨が来る前になんとかしないと、東北地方で作物が作れなくなりそうで、それも恐い!

 この辺はしなくても大丈夫だとは思うんだけれど、した方がいいかな???

 ちょっと悲しい話。

 就職した生徒と同じ職場で3月に研修を一緒に受けた岩手の子。
地震の前の日まで研修で帰った日に地震に遭って、どうした、ってメールで聞いたら
昨日遺体で発見されました、って!
研修が一日長かったら!
一日こっちで遊んで帰ったら、って。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by cyobi30 at 2011-04-21 22:25
最中スープ これ!オイラも仙台に行ったときに見つけた★
確かオイラが買ったのは味噌汁バージョンだったような・・・

岩手の亡くなられた方・・・・・凄く胸が痛くなっちゃったです( ;ω;)
明暗分かれる運命って・・・・
そういうモノなのでしょうか?
Commented by masshy85 at 2011-04-21 22:55
チョビさん、みそ汁、お澄ましと洋風スープと両方あるのよ。

そうなのよ、一日遊ぶ予定入れたらよかったのにね。
前の日まで安全な所にいたのに、と思っちゃいますよね。
Commented at 2011-04-22 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2011-04-22 20:16
鍵コメさん、覗いてみてね。
色々あるから。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-21 21:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85