わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

お願い〜盲導犬〜

 日本盲導犬協会の訓練所が仙台にもあります。
仙台の訓練犬たちは横浜の訓練所に移送されたそうです。
 また富士山麓にある施設は静岡であった地震で壊れた所があるとの事。
いつもより資金が必要との事です。

 サポートショップのお取り寄せの所には
仙台のお菓子屋さんからお取り寄せ出来る物もあります。
ちなみにわたしは和菓子と最中スープを注文しました。

 忘れてました。仙台にも訓練所がある事を。
サポーターの定期冊子で知りました。うっかりです!

 ちょっと覗いて頂けるとうれしいです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15835768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happy-chopin at 2011-04-19 10:37
いろいろな地域での活動が支障をしているのですね。
盲導犬は頭にありませんでした。
Commented by masshy85 at 2011-04-19 11:26
そう、わたしも。
盲導犬がいても地図が変わってしまうとユーザーさんが指示を出せなくなるので、盲導犬もどっちに行ったらいいか分からなくなるのよね。
障害物を避ける事は出来ても。
Commented by falcon.s at 2011-04-19 11:33
今回の震災では余震が頻発し被害が広範囲ですね。
被災された方のペット達は里親などで手を差し伸べられているようですが、盲導犬の施設も被害を受けていた事は私も初めて知りました。
覗いて見ますね。
Commented by きゃらめるママ at 2011-04-19 11:48 x
masshyさんのところでは、いつもいろんな援助の方法が
載っているのでとてもありがたいです。
考えてみればそうですよね、犬の訓練所も全国にあるはず。
お取り寄せで少しのお手伝いでもできればいいですね。
さっそく覗いてみます。
↓ショパン?
そんな映画を上映してるなんて知らなかったわ。
こちらでもやってるのか、調べてみます。
すごく見たい!
Commented by masshy85 at 2011-04-19 12:05
falcon.sさん、リンくを貼っているのに、冊子が送られてくるまで
気付きませんでした!恥ずかしいわ。
覗いてみてください。
仙台のお手伝いにもなりそうだし!
Commented by masshy85 at 2011-04-19 12:07
きゃらめるママさん地方では市内で6/4までやってますよ。
仙台にも訓練所があるところを応援しているわたしなのに
出遅れましたね!
Commented by paddy111 at 2011-04-19 19:06
日本盲導犬協会の訓練所も被害を受けられていたのですね。
知りませんでした。
お取り寄せで少しでもご協力出来るのは、いいですね。
仙台のお菓子屋さんだと、仙台のお手伝いにもなるのですものね。
わたしもさっそく覗いてみます。
Commented by masshy85 at 2011-04-19 20:16
paddyさん、すっかり忘れてましたよ、盲導犬協会が仙台にもある事を。
仙台のお菓子屋さんからのお取り寄せもいいでしょ。
是非覗いてね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-18 23:24 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85